あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

河口湖の貸別荘にお泊りしてきました~2、BQと紅葉まつりライトアップ

2018-11-19 22:39:32 | 旅行

同期の友人たちとの富士山、河口湖への旅行の続きです。

 

貸別荘 レイクヴィラ河口湖

 

 

そろそろ夕食のBQのお支度をする時間ですね。

こうくると、いつもBQをしているアウトドア派かと思われそうですが、

BQなんて、いったい何年振りでしょうか?

30年前?くらいに友人宅でしたような…

あんまり久し振りでワクワクドキドキ

そして、夕空もとっても綺麗です

 

 

バーベキューは、お部屋の前のテラス前に小さなお庭があり、そちらでできます。

ヴィラのスタッフの方が、セットして炭お越しまでして下さるので、

私たちは材料を切って焼くだけでOK

 

 

BQの始まり~

お肉や海老、サンマも焼きました。

ちょっとオシャレにパプリカにアボガドとチーズをのせて焼いてみました。友人作

調味料一式も貸し出しがあるので嬉しいです。

でも、友人がシージニングソルトやオリーブオイルなどたくさん持参

すごい

 

マシュマロチョコレートも作りました~

 

 

デザートの柿、紅葉まつりで買いました。

 

BQ、楽しかった~

そんなこととは全く無縁に生きているので、まさかBQをするなんて

この寒空、どこかに行って、なわけでもなく、お部屋の真ん前なので楽勝。

セットはしてもらえるし、終わった後のBQセットはそのままにしていればいいし、

面倒なお片付けは一切無し

    もちろん食器などは洗いますが。

ちょこっとBQ気分が味わいたい人には、おススメです。

 

そろそろ紅葉まつりライトアップの人出もひと段落したころでしょうか?

徒歩2分、会場に行ってみましょう

 

まだまだ賑わっていますが、幻想的でとても綺麗です

 

 

 

 

 

奥の方へ歩いて行くと、人も少なくなり…

 

今、京都では紅葉のライトアップ真っ盛りですが、

こういった自然の中のライトアップもまた格別ですね

 

ゆっくり露天風呂に浸かり、こてっと就寝

清々しい朝を迎えました。

 

 

朝から富士山も美しい

 

 

朝食は、

昨日買った渡邊ベーカリーとピコットのパン

オーブントースターで温めて…友人が

そして、昨日の残りのサラダ

コーヒーは持参

 

渡邊ベーカリーのもう一つの名物、梅干あんぱん

こちらもいただきま~す

 

名残惜しいけど、ヴィラの前で記念撮影して出発です

では、富士山5合目を目指してドライブ…友人が

 

「笠雲がかかっている」

富士山の頂上にある雲のことで、雨になる…そう言われているそうです。

急げ~

 

次回へ続く

それではまた~

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖の貸別荘にお泊りして... | トップ | 河口湖の貸別荘にお泊りして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事