あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

新潟市タウン観光と佐渡島へ行ってきました~7,今代司酒蔵、ヤスダヨーグルト

2022-09-20 12:41:06 | 旅行

新潟市と佐渡島旅行3日目、空港へ行く前のひとときです。

観光タクシーで「北方文化博物館」へ行った後、

もう少し時間があったので、今代司酒蔵へ連れて行ってもらいました。

 

今代司酒蔵

1767年創業の純米酒一筋の酒蔵です。

 

歴史ある酒蔵を説明を聞きながら見学。

 

無料試飲コーナー

ノンアルコールを含め、3種類のお酒が並んでいます。

 

ここからは、有料試飲コーナー

レジにて試飲をお願い、お支払いすると、カップをいただきます。

それを持って有料コーナーへ。

夫は、いそいそと行っておりました。

私は、無料のノンアルの一つ、甘酒が美味しくて満足。

 

観光タクシーでホテルに送ってもらいました。

万代タクシーさん、ありがとうございました。

荷物を取って、リムジンバスに乗るため、新潟駅へ向かいました。

予定では、空港へ行く前にランチを取ろうと思っていたのですが、

ほんの少しスィーツをいただくだけで十分のようです。

 

ヤスダヨーグルト 新潟駅ビルCoCoLo南館店

新潟と言えば、ヤスダヨーグルト これは外せません。

 

ドリンクヨーグルト

ヨーグルトの酸味がきいていて、美味しい~

 

ソフトクリームも必食

ヨーグルト味が濃厚~ こちらも美味しい~

 

念願のヤスダヨーグルトのお店に行けて嬉しいです。

人気の田中屋の笹だんごもお買い上げ

これで心おきなく新潟空港へ向かいます。

 

新潟空港 「エアリウムラウンジ」

とても広くてきれいなラウンジです。

 

新潟空港 「エアリウムラウンジ」

 

新潟市と佐渡島を満喫できた旅行でした。

とは言え、行けなかった所やお店がまだたくさんあります。

次回のお楽しみとしましょう。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市タウン観光と佐渡島へ... | トップ | 2022年度 敬老プレゼント発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事