あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

スカイビル近くの「久房」&「KAFFE NELLIE」でランチとお茶してきました~

2015-03-21 16:44:14 | グルメ

グランフロント大阪からスカイビルやウエスティンホテルへの地下道を通って、

友人夫妻がやっているランチ&居酒屋 「久房」へランチを食べに行ってきました。

 

 

地下道を上がって左へ少し行くと見える 久房

 

 

夜は、カウンターのある割烹風の店内で気軽にお酒とお料理が楽しめます。

お昼は、ボリュームたっぷりのランチなので近くの会社員や学生さんでいっぱい。

 

 

 

あじフライをチョイス  800円

 

女将さんとは、30年来の友人 

開店当初はよく行っていたのですが、

最近は、顔を見ると、ついついおしゃべりしたくなり仕事を邪魔するので滅多に行きません。

だから、本日は特別

気立ての良いご夫妻のお店です。

 

そして、仕事が一段落してから一緒にお茶タイム

近くに素敵なカフェがあるそうです。 「KAFFE NELLIE」

 

『どんなおみせかなぁ~、メニューはなになに?』

 

ちょっと分かりにくくて、入りずらいのですが、入ってみれば全然OK

 

こだわりのあるインテリア

 

 

 

夜はBARになるので、とっても雰囲気のあるお店です。

極上の珈琲を極上の音楽と共に…うんうん、たしかにそうでした。

BARタイムも行ってみたいな

 

ハイセンスな大人の時間を過ごせました。

それではまた~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾「マスカレード・ホ... | トップ | スーホルムカフェ&高麗橋 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarah)
2015-03-21 22:29:23
いろんなお店を たくさんご存じです。

えっと、新しいPCからお初のコメントがこちらのブログです。
今から あやめな日々さんをお気に入りに登録します。

スマホよりPCのほうがブログ見るのも 入力するのも好きなので…
返信する
Sarah様 (管理人)
2015-03-22 23:18:41
まあー、初物なんて感謝感激です。
嬉しいかぎりでございますです。

タブレットからブログ しようとは思うのですが、
ど~も、あのタッチする入力方法、私の指と相性が悪い

と、老いを相性のせいにしてます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事