あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

リニューアルした長楽館でティータイム&河道屋銀華でお蕎麦を食べました~

2015-12-29 20:30:33 | 京都へのお出かけ

クリスマスも近いある日の夕暮れ時、  ちょっと遅めのupでスミマセン

円山公園はその時間、昼間の喧騒はどこへ?と言うくらい人通りも少なくなっています。

でも、長楽館はキラキラととても綺麗です

リニューアルして、長楽館ブティックって言うケーキやお土産の売り場が12月にオープンしたそうなので、

早速行ってきました。

 

 

 

 

いつ見てもステキな洋館です。

休日やお昼は観光客でいっぱいですが、

5時頃に行くとすんなりと入れます。

確か…去年もこの時期この時間に来たような…

 

 

洋館の内観も豪華です

こんなに静かな長楽館に入ったのは初めてと言う友人、びっくりしてました~

 

 

写真上が新しく出来た長楽館ブティック

美味しそうなケーキやクッキーがいっぱい

煙草王が建てた迎賓館らしくお土産も葉巻型の焼き菓子もあります。

 

ゆったりとした時間を過ごして外に出ると、もう辺りは真っ暗。

ひっそりとした円山公園を通り抜けて、先斗町へ

先斗町だろうが、祇園だろうが、はたまた北新地だろうが、お出かけの〆は麺類

大好きです

 

河道屋 銀華

先斗町の三条と四条の真ん中くらいにあります。 たぶん

 

本日はどういうわけか、カレー蕎麦が食べたくて。

お肉が苦手なので、きつねカレー

 

今年中にできて良かったです

 

それではまた~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青蓮院門跡へ行って大阪屋こ... | トップ | 美術館えき「北欧から届いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事