あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

前田珈琲本店と祇園のお蕎麦屋さん、常盤へ行ってきました~

2014-06-22 13:28:46 | 京都へのお出かけ

常照寺へ行った後、四条烏丸界隈をプラプラ歩いてて、

     そろそろお茶にする~?

     うん、さんせ~い  こういう時って誰も反対しないんだなぁ~

目的地が3か所あって、どこにするか迷ってる時に、

      あら?ここいい感じじゃない?

     うん、「前田珈琲」の本店で京都には「イノダ」もあるけど、ここも老舗だよ。

即決

 

 

 

前田珈琲室町本店

近くには明倫店があり、廃校の小学校を利用したレトロカフェです。

他に近くの文化博物館にもありますし、高台寺店はオシャレな雰囲気です。

って、あれれ?宣伝してる?  いえいえ

 

 

もと呉服屋さんだった店内

 

 

昔ながらのフレンチトースト 1000円

ものすご~く厚切りのトーストにたっぷりのシナモンシュガー

バニラソフトと抹茶アイス、茹であずきの「萌黄」

ひ、ひとりで食べたのではありませんよ、ほんとに

 

でもやっぱり一日の〆は、お出汁の香りじゃないとね

ということで、7時過ぎだというのにまだ薄紫の空を見上げながら祇園の方へ

 

祇園新橋通りにあるお蕎麦屋さん 常盤

 

 

食べたのはお蕎麦ではなく、はいからうどん

こちらのおうどんは、きしめんに似ている平打ちうどんです。

あ~、いいお出汁  ほっこりするわ~

 

  はい、今日食べた分、明日からは絶対減らします、約束します。

               明日まで覚えてたらね

 

それではまた~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうざんリゾートでランチ... | トップ | ザ・シティベーカリー ブラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sarah)
2014-06-23 19:52:38
フレンチトースト ビッグですね。
オーストラリアのエアーズロックみたい。
コーヒーが2,3杯いりそうですね。

一応お聞きしてみますが(笑)
翌日、この日食べたぶん、減らすことはできましたか~
返信する
Sarah様 (管理人)
2014-06-23 23:44:19
ほんとに大きくて、半斤はあるかと。
でもね、5人でシェアしたからホントにちょっとだったんですよ。

ここだけの話、おうどんを定食にしたのですが、
その時すでに、前田珈琲でパフェを食べたのを忘れてました。
ど~りでおなか一杯だったはずだわ~
こんな調子だから次の日なんて…
返信する

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事