あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

茨木市のシチリア料理 トラットリア・イル・ピスタッキオでランチしました~

2019-09-15 12:12:53 | グルメ

先日、お誕生日を迎えた当ブログ主。

子どもでもないし、若く可愛らしいわけでもない微妙な年齢で、

お誕生日のお祝いもあったもんじゃない

いえ、それでは人生のテンションが上がりません。

なので、ケーキを買って(自分で)、

   しかもホールで”○○ちゃんお誕生日おめでとう”のネーム入りの年もあります(自分で申告

花束を買って(自分で

   あ、これ、花束はどこかのお店がプレゼント引き換えって年もあります。

で、その他にディナーに行ったりランチしたり(自腹で

今年は、娘夫婦と茨木市にシチリア料理のレストランがあるというので行ってきました。

 

シチリア料理 イル・ピスタッキオ

JR茨木から徒歩1分 至近距離です。

席数8の小さなレストラン

 

 

 

イタリアビール メッシーナ

 

おまかせのランチコースをオーダー

「前菜が5種類、パスタは量が選べます、その後でメインが出ます」

???

5種類が一皿にのってくるのですよね~?

はい、わかってますよ。

しかし、私は何もわかっていませんでした。

 

パン

フランスパンのバケットではありません。

あまり食べたことのない感じで、どっしりとしていて美味しい

 

まず前菜一皿目、どど~ん

まぐろの何とか

 

わかりました

大皿に4人分どど~んと次々と出されるのですね。

それにしても、すごい量です。

一皿一皿、我が家の夕食のメインと言っても過言ではない

 

二皿目

イワシのバーニョマリア

 

三皿目

エビのフリッタッレ

 

四皿目

ムール貝のグラティナーダ

 

五皿目

スルメイカのリピエーノ トマト煮

 

ここまでが前菜です。

そして、パスタになります。

 

自家製まぐろのカラスミのパスタ

 

ふふふ、これからがメイン料理ですよ。

カジキのスフィンチョーネ

 

 

付け合わせ ナスのグリッリア

 

梨&シチリア産アーモンドノビアンコマンジャーレ

 

そして、最後に飲み物

カフェ、桃の紅茶、マルサーラ(シチリアワイン)、リモナータがら選びます。

リモナータ

 

 

シチリア、行ったことがないのですが、

なんだかほんとにシチリアでお料理を頂いている気になりました。

美味しかったですし、いろんな種類をたくさん食べられて楽しかったです

それにしても、大食い一族も満腹満腹。

 

それではまた~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城西の丸庭園「大阪迎賓... | トップ | アーバンビューグランドタワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事