あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

高槻にある手作りケーキと紅茶のカフェ「カシカシ」でティータイム、その2

2021-09-26 17:18:34 | 大阪へのお出かけ

少し前、美容院への帰り道に寄った素敵なカフェ「カシカシ」へ、

今回は娘と訪れました。

この日は、9月末だと言うのにじっとりと汗ばむ不快な暑さで、

その中を歩いて行ったのですが、

カフェに入ると、すぅ~っと暑さが引いて、

空間の広い店内と窓からの緑がとても心地よかったです。

 

手作りケーキと紅茶「カシカシ」

気をつけないと見逃してしまいそうなカフェエントランス

 

 

木の柱がたくさんあって、風が通り抜けるような感じです。

 

 

テーブル席と席の間も広く取ってあります。

 

リンツァトルテ

ドイツやオーストリアのお菓子。

木の実がたくさん入っていて、その中にチョコレートをサンドしてありました。

 

あ~、ドイツにオーストリア、また行きたいわ~、

などと夢見ながらケーキをいただくのも、楽しいものです。

 

 

紅茶 たしかボヌールだったような…

すぐ忘れます。

 

あまり遠くまでは行かないで、カフェ巡りをしているのですが、

それはそれで新しい発見があり楽しいです。

コロナ禍にあって教えられることも多く、

マイナスばかりではないのだなぁとカフェの大きなソファで寛ぎながらティータイムを過ごしました。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギリシア神話」、「京の暖... | トップ | 北方謙三著「三国志 一の巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事