あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

広島のシェラトンホテルでランチ

2012-11-06 15:40:25 | グルメ

広島駅の新幹線口すぐシェラトンホテルに行ってきました~。

ついこの間オープンだったような気がしていましたが、

今回行って、メニューが変わっていたのでびっくりしました。

前回はお寿司を頂いたのですが、今はランチにはないようです。

でも、ちょっと面白いランチだったので、紹介しますね。

 

 

日本食「雅庭」のカウンター、ビュッフェコーナーです。

大きな窓から景色が広がります。

 

メインを一つ選んで、12種類のお惣菜を好きなだけ。

ちゃんと一つづつ説明が書いてあります。

ホテルらしく、丁寧に作ってありました。

 

 

デザートのブッフェコーナー。

ちょっと種類が少ないかなとも思いましたが、

おなかいっぱいで、十分でした。

 

 

で、盛り付けるとこ~んなかんじ。

下はメインの写真で、左がステーキ4800円右が天ぷら3500円です。

ちなみに80歳近い母がステーキです。唖然。

 

広島ではシェラトンホテル、気に入ってます。     そんなに行く訳ではないですが…

1Fにはエントランスだけあって、ロビー階は上の階にある。

東京のマンダリンやリッツカールトン、大阪ではセントレジスもそんなかんじで、ロビーの喧騒が少し和らぎます。

ちょっとスペシャルな気分になるのです。

ま、一緒に行った者が喧騒だとどうしようもないのですが。     え?私の方がうるさい?

 

もちろん、高級ホテルの利用はランチかお茶限定ですよ。

それならたま~にだったら、行けますものね。

 

それではまた~

 

 今日の一言 

明日は、クリスマス祝会の準備会です。

久し振りに大阪支部、兵庫支部の方々とお会いします。

楽しみです。

また、クリスマス祝会に皆さんお越し下さい。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の横川の北でランチ  | トップ | クリスマス祝会の準備会をし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事