あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

今年もドイツクリスマスマーケット大阪へ行ってきました~

2013-12-23 16:12:06 | 楽しいこと

なぜか毎年必ず行く 新梅田シティドイツクリスマスマーケット

今年も先日、行ってきました。

いつもは、せめてちょっとでも空いてるかと平日に行くのですが、

今回は週末、たくさんの人出で賑わっていました。

 

 

入り口には、木製の珍しいアンティークのメリーゴーランド

キラキラして、とっても綺麗です

乗ってみたいけど、さすがに…

 

 

 

空中庭園の真下にある世界最大級のクリスマスツリー

 

すぐ上には空中庭園

 

 

ドイツ風の小屋(ヒュッテ)が幾つも立ち並び、

本場ドイツのクリスマスマーケットのようです。  

行った事ないけど→ 毎年言ってるような気がします

 

いつもは、ここでグリューワイン(ホットワイン)を飲んで帰るのですが、

人が多くて座る所が見つからなかったので、滝見小路の方へ行きました。

 

 

滝見小路のイルミネーション

ここ、静かで

でも、食事をする所は人でいっぱいでしたけど。

 

このまま帰るには、ちょっとばかり後ろ髪を引かれるような、そうでないような    どっちなん?

どーってことは無いのですが、グリューワインを飲んでない     だから?

いや、ほんとにどっちでもいいんですが…     ほんと?

あら

グランフロントのとこにも、ドイツ風のクリスマスマーケットがちょこっとありましたー。

グリューワインもあります、あります。

暖か~いワインを飲んで、ごきげんで帰りました。

 

それではまた~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のお稽古のお菓子~20... | トップ | 多国籍な忘年会へ行きました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事