あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

西梅田の「久房」でランチしました~

2020-06-20 15:49:47 | グルメ

本日は、定例会などと呼んでいる数十年来の関西地元民の友人たちとの月一回のお出かけ日。

数ヶ月振りにお出かけ復活です。

今月は、大阪西梅田のスカイビル近く、ウェスティン大阪から徒歩1分くらいの、

久房のランチへ行ってきました。

 

久房

当ブログにも何度か登場している友人のお店です。

ランチタイムには、いつも満席でしかも何回転かしている人気の定食屋さんでした。

でも、

さすがにコロナ禍では大変な状況になったそうです。

最近は、少しずつ以前の活気が戻りつつあるようです。

良かったです

 

ランチタイム定食は数種類。

自家製の鮭の塩麴焼き定食

 

 

カレイの煮付け定食

 

 

あじフライ定食

 

ランチタイム終了後には、女将さんである友人も交えて、

夕方まで昔話に花が咲いた楽しい時間でした

コロナ禍で自粛生活中にはオンラインお茶会もしていましたが、

やはり会っておしゃべりするのは格別です。

でも、食事の時以外はマスク着用は必須ですね。

そして、以前でしたら夜までおしゃべり会でしたが、

夕刻にはすごすごと家路へとつきました。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめぞのカフェアンドギャラ... | トップ | 季節菓子6月の「水無月」とた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事