あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

築地 すし かつら ランチに行ってきました〜

2017-08-01 16:49:05 | 東京へのお出かけ
東京滞在中です。
なので、ちょっと苦手なスマホからの投稿です。
不備は、お許しくださいませ

娘が聖路加国際病院へ行く用があり、
その前に築地でお寿司を食べたいとか‥‥
お、お高い❓
嬉しいような、冷や汗やら



築地 すし かつら

築地本願寺の向いの路を入ったところにあります。
夜は、1万円以上はするお店のようですが、
ランチは、なんと驚きの1.5人前 1,050円
さすが娘、母のことをよくわかっています





カウンターで、板さんが握ってくれます。



食べる速さに合わせて、三貫づつ出されます。





握り11貫と巻物1本
どのネタも、とっても美味しかったですし、
この巻物、口の中に入れた途端、海苔の香りがぷわ〜っと漂いました




ご馳走さまでした

北新地ランチも、高級店の味をリーズナブルに楽しめますが、
こちらも驚きのコストパフォーマンス

関西の友人たちと一緒に来たいな〜。
きっと、小躍りして喜ぶに違いないでしょう

それではまた〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり松の「ばらずし」&大丸東... | トップ | 国立西洋美術館「アルチンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京へのお出かけ」カテゴリの最新記事