あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

四条烏丸のOkaffee kyoto(オカフェ)でお茶しました~

2020-12-29 15:48:49 | 京都へのお出かけ

年末も押し迫ってきましたが、

忙しいはずなのに、

省けることは省き、忙しくないようにしているお年頃です

ブログ記事も溜まっておりますので、頑張ってUPしていきます。

 

先日、烏丸から阪急電車に乗る前に、ちょっとコーヒーブレイクしましょうと、

Okaffee kyoto(オカフェ)へ行ってきました。

ステキなオーナーさんは、ジャパンバリスタチャンピオンシップで優勝。

ちなみに出身は小川珈琲だそうです。 はい、全部ウケウリです

カフェは、四条通りから一本南の通りにあるのですが、繁華街からすぐ近くなのに落ち着いていて静かです。

 

オカフェへの路地

京都特有の細い路地を抜けた先にあります。

エントランスからわくわくしますね。

 

 

オカフェ

 

カウンター席

 

ライトアップされた中庭

その前にはテーブル席もあります。

 

 

コーヒー&チーズケーキ

コーヒーはもちろん美味しいですが、

ケーキとパンどら、どちらにするか迷ったのですが、

パンどらは食べたことがあるので、今回はケーキ。

 

 

コーヒーゼリーボンバー

この寒い日に冷たいものをオーダーする

 

しかししかし、

とっても美味しいのです。

コーヒーのシャーベットとアイスクリームの相性は絶妙ですし、

コーヒーゼリーも美味しいコーヒーから作ると違うのでしょうか?

たまに頂く冬の冷菓、いいものですね

 

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石庭の龍安寺へ行ってきました~ | トップ | 映画「鬼滅の刃」を見てきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事