あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

映画「鬼滅の刃」を見てきました~

2020-12-29 22:57:57 | 楽しいこと

年末もさらに押し迫ってきましたが、

忙しいはずなのに、

省けることは省き、忙しくないようにしているシニア世代

年々、手抜きと見ない振りだけは上達しています。

では、

溜まっているブログ記事、頑張ってUPしていきます。

 

先々週のことです。

爆発的に人気の「鬼滅の刃」、その映画を見に行ってきました。

小さな子どもも、中くらいの子どもも、さらには大きな子どもや若い衆も家族にはいない身ですが、

世の中で話題になっていること、社会現象にまでなっていることは知りたいので、

まずは、TVシリーズをAmazonのprime videoで全話鑑賞しました。

そのため、映画館へ行くまでに少し時間がかかりました。

 

話も名前も理解できました。

なぜ、みんなが夢中になるのかも、なんとなくわかりました。

準備万端、では映画館へ。

土日とレディースデーの水曜日を避け、

比較的観客が少ないだろうと冬休みになる前の平日に行きました。

公開して二ヵ月近く経っているからでしょうか、中心部の映画館ではないからでしょうか、

かなり空いていました。

これなら、ソーシャルディスタンスもばっちりですし、

それに、映画館はもともと換気もかなりされているそうですので安心です。

 

映画「鬼滅の刃」

 

そうなのですか~。

それで、みんな、ラストで号泣するのですね。

炭治郎が叫ぶシーンは特に感動的でした。

「逃げるなぁぁぁ~~~

煉獄さんは負けてない~~~」

このシーンです。

 

主人公だけでなく、どの人も、ほんとうに心が綺麗なのです。

ドロドロした人間関係、騙しだまされ裏切られ…ま、そんなドラマも面白いのですが、

見終わった後、優しい気持ちになれる、悲しいけれど笑顔になれる、

特に今は、それは大事なことかと思います。

 

昨日、歴代興行収入1位となりましたね

すごいです

人生の中で忘れられない映画となる人も多いでしょう。

 

あ、でも、私の中の永遠の1位は、

むかしむかしの「ロミオとジュリエット」

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四条烏丸のOkaffee kyoto(オ... | トップ | カフェ「あまいろ コーヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事