あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

プチジャポネのカフェ&ケーキをお持ち帰りしました~

2021-05-29 16:58:50 | 京都へのお出かけ

先日、用事があって久し振りに四条烏丸へ行きました。

じゃ、ケーキでも買ってから帰りましょうと

四条烏丸から南へ少し行ったところにある、プチジャポネさんへ向かいました。

 

プチジャポネ

人気店ですので、ひっきりなりにお客さんが訪れます。

でも小さなお店なので、一組ずつしか入れません。

 

運よくすんなり入れて…

美味しそうなケーキたち

イチオシ!のミニョンも季節のタルトもあります。

 

ガラス越しのため写真が上手く撮れなくてスミマセ~ン

 

ショコラ系も並んでいます。

 

う~ん、今食べた~い

2Fのカフェは空いているかしら?

ラッキーにも、ちょうど窓際が空席でした。

 

4時の紅茶&いちごのタルト

ちょうど4時くらいに伺っていて、

紅茶のネーミングが面白かったので、こちらをオーダーしました。

 

 

甘過ぎない小ぶりのいちごとタルトがいい感じの味わいです。

 

お持ち帰りしたケーキは…

もちろん、ミニョン

大きなマカロン、フランボワーズ、タルトの三層のケーキ

 

 

 

国産ブラッドオレンジのタルト

 

娘宅にも持って行ったのですが、

マカロンが大好きな娘には、とっても美味しいと好評でした

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊集院静著「ひとりをたのし... | トップ | 動画配信サービスで懐かしの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事