あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

コンラッド大阪のクラブフロアでお泊りしてきました~4、朝のプールと朝食

2020-10-06 21:23:27 | 旅行

コンラッド大阪のエグゼクティブルームにお泊りしてきました~、の続きです。

 

アフタヌーンティーを頂いて2時間後には夕食の代わりのイブニングカクテルを

ビュッフェスタイルで、それはそれはた~くさん飲み食いしまして、

その間とその後には、たとえお涙頂戴程度ですが、ジムとプールで体も動かしました。

お着かえだけでも重労働。

普段、ジムに通っているとは言え、

たいして鍛錬もしていないシニアにとっては、筋肉痛を予感させるハードトレーニング。

使えるものは使おうという姑息な考えが見え隠れする…見えてばかり

あさましや~、でございます。

いや~、胃も身体も過酷な日を過ごしました。

と言っても、これがとても楽しいのです。

日常は、のんびりぼんやり過ごしているのですから、

非日常を過ごす時くらいはハードスケジュールじゃないとね

 

そんなわけで、朝は6時前に起き出してプールへ行ってきました。

 

早朝のプール

普段なら、グーグー寝ている頃です。

誰もいないプール、至高の時間

 

身支度を整え、さらにもう一度ジムへ行き、マシンを使っての鍛錬

いえ、ほんのお遊び程度に

朝食は、40Fの「アトモス・ダイニング」となります。

コロナの影響で、エグゼクティブラウンジは土日祝の正午から夜9時まで。

それ以外は「アトモス・ダイニング」でラウンジ対応となるそうです。

 

アトモス・ダイニング

 

朝食はビュッフェスタイル

飲み物コーナー

 

ハムやチーズなど

 

和食もあります。

 

フルーツやヨーグルト

いつも通りビュッフェスタイルを写真に撮るのがヘタ。

もっとたくさんのお料理がありました。

 

その他に、テーブルでオーダーできるメニューがあります。

エッグベネディクト

 

オムレツ

 

蕎麦

 

 

キレイに盛りつけられたかしら

 

さらにテーブルまで持って来られたのは、

モンキーブレッド?だったでしょうか?

バナナテイストのパンにキャラメルソースがかかっています。

一つ頂きました。

 

チェックアウト後も1時間くらい「アトモス・ダイニング」にてお茶を頂けます。

近隣でのホテルステイは、ラウンジやジム、プールと大忙しの滞在。

とても楽しめました。

 

余韻に浸りながら、もう一度遥か遠くまで広がる景色を眺めます。

 

お部屋のベッドの上にもいた、これが有名なコンラッドダックとベア。

これが欲しくてお泊りする人もいるとか…

 

さ、現実に戻って、デパートに寄って食材でも買って帰りましょう

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンラッド大阪のクラブフロ... | トップ | 茨木市立キリシタン遺物博物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事