あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

お土産のカラスミを使って作ってみました~

2013-08-13 14:28:50 | 楽しいこと

台湾のお土産にカラスミを頂いたので、いろいろ作ってみました。

前に頂いた時は、適当に切って食べただけなのですが、

今回は、パスタにしてみました。

 

 

カラスミと水菜のパスタ

 

何年か前に、ポンテヴェッキオの北浜本店で頂いたカラスミのパスタがとっても美味しくて、

そのイメージで作ったのですが、やはり全然違うけど、まあまあ満足

 

後日いい気になって、今度はピラフを作ってみました。

 

 

海苔のかけすぎ?カラスミピラフ

 

最初に全部をお酒に浸けて皮をむいて、ちょっと焼いて冷蔵庫にIN

好きな量を使えるので簡単でした。

その他は、薄く切ってチーズと一緒に頂きました。

お酒のお供にいい感じ…   あんまり飲めないのに(友の声) 

 

それではまた~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた北新地ランチ ビス... | トップ | お盆です、グランフロント大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sarah)
2013-08-13 21:16:08
カラスミはワタシには未知の食べ物です。

「あ、これ おいしい。家でも作ってみよう」
と、トライしてみても なかなか同じようにはいきませんね。(苦笑)。
でも やってみることが楽しいし、自己満足できますね。

拝見するに ちょっとしたお店のコース料理みたいですよ。
返信する
Sarah様 (管理人)
2013-08-16 14:38:52
カラスミは、私も買ったことがありません。
ここ何年か、一年に一回くらい台湾土産に頂くので、贅沢にトライしています。

そ、やっぱりシェフはすごいです。
お店のようにはいきません。

お店のコース?いえいえ、ただの大食いです。
面倒なので、1人分のキッシュがグラタン皿に
返信する

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事