あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

台湾生まれのスィーツ店「サニーヒルズ」のパイナップルケーキを買いました~

2021-06-06 23:19:33 | 京都へのお出かけ

台湾の人気パイナップルケーキ店「サニーヒルズ」

台湾に行った時、お土産のパイナップルケーキを買うには、

「サニーヒルズ」へ行くか、

あるいは「ホテルオークラプレステージ台北」へ行くか迷ったものです。

ホテルオークラ、ザ・ナインの芸術的なパッケージの魅力に押されて、

結局サニーヒルズへは行けませんでした。

次回は、必ず行こう、そして試食をさせてもらえるようなので、それもいただこうと、

心にしっかりと刻んで帰ったのでした。

そんな人気店が大阪にやってきたのです。

西日本初出店となるお店がルクア大阪にオープンしたのが2月でした。

でも、

一度行ってみようと思いながら、コロナ禍で行くのためらっているうちに、

すっかり忘れてしまっていました

そう、今度行こう、今度しようと何でもすぐ思ってしまうので、

それらがどんどん溜まっていって、そのうち忘れてしまうのです。

すると先日、京都伊勢丹へ行って地下から帰ろうとしていたら、

まあ、

期間限定で「サニーヒルズ」が出店しているではありませんか。

ありがたい、行ってみたかったことを思い出しました。

 

期間限定でイベントスペースに出店していた「サニーヒルズ」

 

パイナップルケーキ

 

小さいのにちょっとエクスペンシブなので、

2つだけ買って帰りました。

 

 

真ん中で切ってみました。

台湾原種の濃厚な味のパイナップルがたくさん入っています。

すっかり台湾~の気分になりました。

 

今は海外には行けませんので、代わりにこれも一つの楽しみ方。

でも、やはり早く行きたいですね。

 

それではまた~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネリーブル梅田で「ブック... | トップ | 林真理子著「Go To マリコ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事