あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

では、大阪で食べたいものは?

2012-08-22 16:25:02 | グルメ

何年か前なんですけど、

東広島に住んでいる仲良し同窓生Sちゃんが、用事で大阪に何度か来ることがあり、

その度に夕食をご一緒しました。

彼女のレストラン希望は、いつも「大阪っぽいところで、美味しいところでした。

よっしゃー 張り切って予約しました。

夜景のきれいなイタリアン、ラグジュアリーなホテル、ステキなワインのレストラン…  彼氏彼女じゃないし

何軒か行ったのですが、彼女の一番のお気に入りは、

串カツ「知留久」です。

 

大阪の串カツと言えば、二度づけ厳禁のreasonableなお店と、

もう一つは、何種類かのソースが用意され、素材に何らかの仕事をほどこしている少しexpensiveなお店。

 

ここは後者で、女性二人でも入りやすいです。  

彼女は、あれから何度も家族と訪れたそうです。

今回は、娘夫婦と私達夫婦で行きました。

 

 

私は、お肉類を食べないので、それ以外でお願いしました。

次から次へと様々な串カツが出てきます。

何本食べても、油っこくないのです。      食べ過ぎ要注意。

 

ついでに、今回はいつも行っている英会話カフェへのばらまき広島みやげをご紹介。

 

 

おもしろそうなので買ってみました。小袋8入り。

結構、うけてたような…みなさん、完食されていました。

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 広島の思い出の味 | トップ | 海外旅行に行けない時は、これ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sarah)
2012-08-22 20:00:37
英会話カフェでじゃがりこごちそうさまでした。

さすがですね、いろんなお店をよくご存じです。
素材にほどこしてあるなんらかの仕事
というのが気になります。

機会があれば教えてくださいませ。
返信する
Sarah様 (管理者)
2012-08-24 00:57:24
う…何らかの仕事…
三つ葉を白身魚で包んであったり、えーっと。
食べるので一生懸命で忘れました。
家では真似出来ない串カツです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事