あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

旧居留地十五番地のレストランとターナー展へ行ってきました~

2014-02-18 12:46:47 | 楽しいこと

神戸市立博物館で開催中のターナー展。

休館日の月曜日に内覧会があったので行ってきました。

 

 

こんなチケットをGet 

 

でも、いつも通りにその前にランチ、ランチ~ 

 

 

TOOTH  TOOTH  maison 15th

(トゥーストゥース メゾン15って読みます。ほらほら、有名なケーキ屋さんの

最近、読みにくくて覚えにくい名前が多くって

旧居留地15番地がレストランになっています。

 

 

エントランス

 

 

2階の店内  中も洋館風でステキです。

遅めのランチだったので、お客さんがちょうど帰られパチリ 

 

 

パスタランチ

スープとあつあつのパンもGood 

 

お茶の時間もずーっと開いてるので 

こちらは、博物館のすぐ裏手にありますが、

近くに元英国の銀行をレストランにしているお店があります。

 

E.H BANK (イーエイチバンク)のエントランス

ここもずーっと開いてるので、博物館へ行った時のカフェ使いに 

 

はい、肝心の絵画鑑賞へ 

 

 

本日は貸切なので、ゆっくりターナーを鑑賞 

 

 

 

博物館入り口の大きなターナーの絵のパネル 

 

昨年のお正月にロンドンテートブリテンに行ったのを思い出して観ていました。 

ステキな美術館でしたが、 

やっぱり、そこのミュージアムショップでもゆっくりとランチしました。

    あ~、浅ましきは我が食い気 


 

それではまた~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の北陸 永平寺へ行ってき... | トップ | お茶のお稽古のお菓子~20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Sarah)
2014-02-18 21:01:37
貸し切りでゆっくり鑑賞って すごくうらやましい。

神戸市立博物館はいつも人の背中や頭の隙間から
必死で覗いてる気がします。
返信する
Sarah様 (管理人)
2014-02-21 10:42:52
はい、普段より人も少なくてゆっくり鑑賞できます。
ただ、休館日の月曜日指定なので、日にちを選べませんが。

イギリスが好きな人は、ターナーの空気感がとても好きらしいです。
私は、もう一度見てみようと行っただけですが(^^;)良かったです。
返信する

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事