あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

2泊3日の富士五湖周遊と箱根の旅へ行ってきました~

2014-05-22 22:38:04 | 旅行

母が 「富士山がとにかく見たい~」 と言うので、

絶景富士山ビューを求めて、2泊3日の旅行にお出かけしてきました。

が、しか~し、少々高齢で足がちょっとおぼつかない母を連れてはちょっと不安。

なので、JR三島で新幹線を降りてからは3日間貸切タクシーをお願いしました。

       私、運転がとってもヘタで有名なため、プロに頼るのが一番  と言い訳。

では、ぐるっと富士五湖周遊ドライブへGO

 

まずは富士宮本宮浅間大社へお参りしました。

 

楼門から拝殿、本殿へ

 

浅間神社の奥にある 湧玉池

富士山の湧き水で、名水百選に選ばれています。

 

透き通っていました。

 

浅間大社から富士山の方、北へと走って行くと、

 

音止の滝 おととめのたき

そして、3分も歩けば、

白糸の滝

富士山の雪解け水ですよ、パワーを感じます。  なんとなく

 

富士山を求めてタクシーは走る、と、突然臭いが~  く、くさい~

牛さんがいっぱいいました。

でも、富士山が目の前に~   すご~い、感動、やっぱり大きい、日本一

 

 

朝霧高原から 

間近に見るホンモノの富士山に、しばし感動、うるうる

富士山に向かってさらにドライブ、鳴沢方面へ。

 

でも、樹海の中にはこ~んな自然に出来た氷穴があります。

入れるけど、かなり急で狭いそうですよ。

途中からは氷になっててツルンツルンだそうです。

そこからすぐ近くの西湖の方へと進みました。  の、ようです。

 

 

西湖いやしの里 根場

茅葺屋根の古民家が建ち並ぶ集落です。

ここからも富士山が見えて、とっても美しい日本の風景に出会えます。

 

富士五湖の一つ 西湖

思ったより大きな湖です。

 

母は、朝早くから広島を出発して目いっぱい富士山を堪能しましたが、

まだまだ絶景ツアーは続きます。

 

それではまた~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた夏用数寄屋袋と古帛紗... | トップ | 富士五湖周遊と箱根の旅1泊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Sarah)
2014-05-24 15:55:31
富士山に向かって車が走る時 感動しますよね。

去年 朝霧高原から見た時は夕焼けに照らされて ほんとにほんとにキレイでした。

早朝の、夕方の、湖面の、それぞれ美しい。

お母様孝行の旅記。楽しませていただきます。
返信する
Sarah様 (管理人)
2014-05-24 18:20:36
少しずつ富士山が近づいていく景色と共に、テンションもどんどん上がってきますね。

夕焼けもきれいでしょうね。ずっと眺めていたい。

四季おりおりの富士を見てみたくなりますね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事