あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

清水寺の特別拝観と御陣乗太鼓の鑑賞の夕べ 2 ~食べ物編~

2013-05-27 22:06:06 | 京都へのお出かけ

荘厳な夕べの清水寺の続きです。

やっぱり私と言えば、なにが何でも食べる事。

でも、実は先週急に東京に行かなければならなくなり、少々強行スケジュール。

なので、余裕も無くバタバタと四条河原町へ

しかも、真夏のように暑~い

と、ここまで言えば…

 

 

清水への道、二年坂にある かさぎ屋

今年初のかき氷

私、かき氷はこしあんに宇治と決めています。

大好き

 

そして、清水寺で素晴らしい時間を過ごした後は、

あ~、おなかすいた~

ねねの道近くの おめん 目指して、人がいない道をどんどん下って行きます。

 

 

名物うどん おめんを食べに おめん 

 

 

京三昧セットの生湯葉や胡麻豆腐など&おめん

2100円

 

 

名物 おめん

たくさんの薬味と胡麻を入れてうどんを食べます。

 

銀閣寺のところが本店ですが、先斗町の方にもあります。

夜でもお酒を飲まなくて、リーズナブルに食べて帰りたい時には嬉しいお店です。

 

それではまた~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水寺の特別拝観と御陣乗太... | トップ | 平安神宮で京都薪能を観てき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Sarah)
2013-05-28 15:04:19
かさぎや。
十代のころ 父だったか祖母だったかに連れていってもらいました。
ぜんざいを食べた記憶が。。。懐かしい。 

おめんは二十代のころに夫と数十分並んで入りました。

タイムスリップしたような気分です。
返信する
Sarah様 (管理人)
2013-05-28 16:23:15
甘い物好き、炭水化物好きには、ぴったりの組み合わせです。
おめんの先斗町店は、お昼にさっと行って食べられるので、いつかどうぞ。
帰りは、ウォーキングが必須ですよ!
返信する

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事