あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

美術館えき「ちびまる子ちゃん展」を見てきました~

2020-02-22 23:27:47 | 京都へのお出かけ

美術館えきKYOTOで開催中の

アニメ化30周年記念企画

ちびまる子ちゃん展

いつものように招待券を頂いて行ってきました。

 

この年齢(60歳over)でちびまる子ちゃんもないでしょ?

なのですが、好きと言うよりも娘が放送開始の頃のドンピシャ世代なのです。

真剣に漫画やテレビ番組を見ていたわけではないのですが、

小さかった娘と一緒に見るとはなしに見ていました。

なんとかレンジャーやビックリマンチョコ、ちびまる子ちゃんなどと聞くと、

その頃のことを思い出して、ほんわかと懐かしくなります。

 

美術館えき

エントランス前にはアーチ

ここをくぐり抜けると、そこはもう「ちびまる子ちゃんの世界」

 

壁には…

 

3年4組のクラスメート

 

私でも知ってる名前がいっぱい

懐かしいです。

 

ちびまる子ちゃん歴史年表もありました。

 

撮影スポット

 

会場には若い人が多く来られてたようでした。

娘よりも若い、テレビ放映第2期世代の方たちでしょうか?

思い出のアニメなのでしょうね。

じっくりと作品を眺めたり読んだりされていました。

 

娘と会ったら、思い出話に花でも咲きそうです。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶のお稽古のお菓子~2020... | トップ | グランディール京都ポルタ店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事