財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

「Mirror mirror」を見ました!

2012-08-29 10:38:32 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです。

 昨日、機内で「アベンジャーズ」を見たと書きましたが、実は、9月に日本で公開予定の「Mirror Mirror」(邦題「白雪姫と鏡の女王」)も見ました。たまに公開時期の関係で、こうしたことってありますが、なんだか得した気分? あのジュリア・ロバーツが、意地悪な女王様役を好演していました。

 世界中の誰でも知っている「白雪姫」(The Show White Tale)のあの有名なセリフ、"Mirror, mirror on the wall… Who's the fairest of them all?"「鏡よ、壁の鏡よ……、世界で一番美しいのは誰?」と悪い魔女の女王が問うと、"My dear, you are the most fair. Your face and look are beyond compare!"「ご主人様、最も美しいのはあなた。お顔とお姿は他とは比べものにならぬほど!」と魔法の鏡が答えるグリム童話の映画化です!

     

 なんと主演の白雪姫役リリー・コリンズって、ジェネシスのドラマーだったフィル・コリンズの娘なのですね(驚いた真の理由は、あえてだまっておきます)! しかも、アヴァンも1年間滞在したことのある南カリフォルニア大学(USC)アネンバーグ・コミュニケーション学部在籍中(ジャーナリズム専攻)とは!! 眉毛の太い美女好きな人は、見るべし! でも下の写真、なんとなく「旅するマーメイドの神話」第一部の主人公マーメイドのナオミっぽく見えるのは私だけ?

     


ランキング参加中です。楽しまれた方は、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。