財部剣人の館「マーメイド クロニクルズ 第三部」配信中!「第一部 神々がダイスを振る刻」幻冬舎より出版中「第二部 完結」

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

『マーメイド クロニクルズ〜第一部 神々がダイスを振る刻』出版決定しました!

2016-11-22 15:19:47 | 私が作家・芸術家・芸人
皆さん

語り部のアヴァンです。本当にごぶさたしておりました。なんと「旅するマーメイドの神話」第三部の最後のエピソードを書いてから丸四年、最後の投稿をしてから三年以上も立ってしまいました(^。^;)。

「何をしてたんじゃい?」とお怒りの方もいらっしゃるかも知れませんし、「もう、お前のことなど忘れたわ」という方もいらっしゃるかも知れません。前者の方のご質問に答えると、「第一部ゲラの校正をしていました」

2016年12月16日(アマゾン予約受付は12月8日開始!)に、幻冬舎から財部剣人の新しいペンネームと『マーメイド クロニクルズ〜第一部 神々がダイスを振る刻』のタイトルで出版が決まりました。ですのでアヴァンの名前で投稿をするのはこれが最後になります(涙)。「アヴァン・ギャル堂でどうすか?」と交渉したみたのですが、「あまりにふざけすぎている」と却下されてしまいました

また、出版にともない「第一部人魚ナオミ篇」のエピソードはこのサイトでは今年11月いっぱいで読めなくなりますので、申し訳ないのですが第一部をお読みになりたい方はご購入をお願いいたします。第一部のエピソードを閉じるのは、幻冬舎の編集担当者の方が素晴らしく有能な方で文章がずいぶん変わってしまったこともあります。ただし、「第二部 神官マクミラ篇」と途中まで書いている「第三部 闘龍孔明篇」は、そのまま残りますのでご安心ください。

これまで応援してくれた読者の皆様、本当に感謝しています。皆さんの励ましがなければ、ここまで来ることはできませんでした。折を見て、第三部も再会したいと思っております。

12月からは「財部剣人の館 マーメイド クロニクルズ」としてよろしくお願いいたします!

それでは、出版にどうか請うご期待!


ランキング参加中です。楽しまれた方は、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
          にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
               人気ブログランキングへ
     blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加