財部剣人の館「マーメイド クロニクルズ 第三部」配信中!「第一部 神々がダイスを振る刻」幻冬舎より出版中「第二部 完結」

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

ブログ開設800日のご挨拶

2012-06-09 10:48:36 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです。

「ブログ開設800日のご挨拶」どころか、10日以上も過ぎてしまって本当に申し訳ありません! ずっと更新されていないのにもかかわらず、70~90人の方の訪問と1日300回以上のアクセスをいまだにいただいており、感謝すると共に、「旅するマーメイドの神話」第三部をなんとかしなくてはとずっと思っています。

 もう第三部闘龍孔明篇は、読めないのではと思っている読者の方が多いかも知れませんが(冷や汗)、先週ヒューストン出張があってかなり進みました(ニコリ)。序章、第1章、第2章、第3章がほぼ終わり、自分でもどこにどう転がすか話が見えなくなっていたのが、ようやく方向性も決まりました。

 ところが本業の忙しさがまったく緩和されず、スタートのタイミングを考えています。でも今月末にベニス出張があり、また少し書き進めることができそうです。以前、蘭さんから「予告編」のサジェスチョンをいただくましたが、第三部に関してはまだ予告編が書けるほどには全体の構想ができていません。ですが、天界、海神界、冥界に加えて、魔界が関わって来ます。

 がんばります! 叱咤激励お待ちしております。

ランキング参加中です。ご訪問された方は、はげみになりますので以下のバナーのクリックを是非お願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
コメント