財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

「あなたを世界一愛してくれる人が見つかったー」& パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のDVD

2011-08-17 10:19:47 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです!

 恋愛関係のウエッブ紹介第二弾です。ツイッター診断メーカー「あなたを世界一愛してくれる人が見つかったー」をお試しください。ちなみに「Avanを世界一愛してくれる人は、1月生まれのO型で、苗字のイニシャルはSです。心当たりはありませんか?」でした。

 それからgooランキング「恋愛において別れのサインだと思うこと」ですが、こちらは前回の「男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動」ほどの驚きはないかも? NAVERまとめ「女性に一度は言われてみたいセリフ・ランキング」は、男性必読?

 先日「今度ご紹介します」と言った、買って得した気分になったDVDは、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です! コンビニで1000円でした。アマゾンでチェックすると参考価格1,490円でした。私は、2つの理由でこの映画が好きです。(1)ファンタジーの王道である「ふつうの世界の住人が、不思議の世界に遊んで、最後はふつうの世界に戻ってくる」というお約束事をやぶっている。これは「旅するマーメイドの神話」も同じですが、「不思議の世界の方がふつうの世界に入り込む」!?、(2)私のお気に入りのギリシア神話のキャラクター、メデゥーサが美しく描かれている。メデューサ役は美女ユマ・サーマンで、見にくい姿にされてしまった愚痴を言わせたり、うっかり見た人を石にしてしまわないように気をつかっていたり(違うか?)、エンディングの後でもう1回おまけで登場したり(映画館では、エンディングロールが終わったら帰ってしまった人いました!?)。

 でも最初からディスカウント価格で販売ということは、あまりヒットしなかったのでしょうか? 原作は、アメリカ人作家リック・リオーダンが書いた、半神半人(デミゴッド)の少年パーシーの活躍を描いた5部作のファンタジー小説シリーズ(『盗まれた雷撃』(The Lightning Thief)、『魔海の冒険』(The Sea of Monsters)、『タイタンの呪い』(The Titan's Curse)、『迷宮の戦い』(The Battle of the Labyrinth)、『最後の神』(The Last Olympian)、もっと読みたい人は、外伝などもアリ)なのですが、もう映画化されないと、ちょっと悲しいかも?


ランキング参加中です。はげみになりますので、以下のバナーのクリックをお願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディス)
2011-08-17 16:33:03
キャンディスはO型で苗字S…でも10月生まれでーす♪(笑)
こういう診断は楽しくて盛り上がりますよね。
これからも本編を更新しつつ、面白いサイトやDVD情報もおしえてください。楽しみにしています!
返信する
こんなのもありますよ (アヴァン)
2011-08-17 18:25:20
キャンディスさん、いつもありがとうございます。「あなたの頭の中を表しったー」http://shindanmaker.com/144204 というのもあります。どうかお試しくださいませ。
返信する
Unknown (Laura Manilow)
2011-08-18 00:05:09
名前診断というのもありましたよ。Laura Manilowは、「絶滅危惧種」でした。してやったり!
返信する
「あなたがピンチの時に良く起こす症状(行動)ったー」 (アヴァン)
2011-08-18 08:10:00
Laura Manilowさん、いつもコメントありがとうございます。「あなたがピンチの時に良く起こす症状(行動)ったー」http://shindanmaker.com/147225 などもおすすめです。ちなみに「アヴァンがピンチの時に良く起こす症状(行動)『変態の完全体になる 駄々を捏ねる 痙攣をおこす 発狂する 変身する』」でした。ムムムム・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。