財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

第二部(Sadieのベリーダンス第四弾!)と第二部最終章脱稿のお知らせ

2011-08-22 00:47:04 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです!

 今日は、アヴァンの大好きな戦前の「魔都」上海を舞台にした映画SHANGHAIを見てきました。ジョン・キューザックは、デビュー当時から好きな俳優だったのですが老けたのにビックリ! といってもまだ40代半ば(笑)。コン・リーの美しさと存在感に、さらにビックリ!!! 渡辺謙さんも、日本海軍情報部の大佐役でがんばってました。菊地凛子も、すっかりハリウッド映画が板についた感じ。アメリカン・ホードボイルド調の作りになっていたので、最後まで楽しめました。古典的なスパイ映画が好きな人には、絶対失望させないと思います。

 昨晩、第二部最終章ついに完成しました。第二部の展開は、自分でもまったく予想もしていなかった内容になってしまいました。ただし、まだマクミラの告白による「エピローグ」を書かなくてはいけないのですが、3週間あるのでこれは大丈夫です。尊敬している高橋留美子先生は、傑作『犬夜叉』を書いている時、次の週までしかストーリーを決めていなかったそうですが・・・すごいと思います。第三部は、もう少し書きためてから余裕を持って、始めたいです。今日は、Sadieのベリーダンスの第四弾ですが、次回でSadieのパフォーマンスのYouTubeのご紹介は最後になります。ところで昨日1日の訪問者数163人とまた記録更新なのですが、ありがたすぎて言葉もありません。でも、いつか200人とか目標にしたいです(懲りない奴)!





ランキング参加中です。はげみになりますので、以下のバナーのクリックをお願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。