財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

第二部(ケネスのテーマ&仮面ライダースカルへのオマージュ)

2011-08-01 00:27:57 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです!

 今日はケネスのテーマです。昨日に続いてThe Whoの名曲“My generation"です。アメリカに来てから、少しずつ書いていた最終章(第12章)ですが今朝書き終わりました! といってもよろこべないのは、第12章では話が終わらず、新たに第13章を書き始めています。でも、ダークファンタジーなので、13章立てになったのはよかったかも?
 今、調べたら昨日の訪問者138人、PV310というものすごさでした。本当にありがとうございます。念のためですが、第二部(第11章―8 さあ、奴らの罪を数えろ!)のエピソードが仮面ライダースカルへのオマージュというのお分かりですよね? あまりに明らかな言及なので、今まで言えなかったのですが・・・「当たり前だろ!」とお怒りの読者様、ごめんなさい。さらに仮面ライダースカルがスカルマンのオマージュなのは、「もっと当たり前だろ!」ですよね。
 それではアメリカの残り滞在期間中にできるだけ書き上げられるようにがんばりますので、どうか乞うご期待!





ランキング参加中です。はげみになりますので、以下のバナーのクリックをお願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。