あつたかい ブログ 2

日々思った事、感じた事そして、親神様の御守護を書いて行きたいと思います。

ここ数日、感染者が0との事だが、

2020年04月28日 08時39分33秒 | 思った事

今日の新聞で、「名古屋は3日間、感染者0」と報道されていた。

嬉しい事である。

医療従事者への応援の声も報道されている。パチンコ屋さんも休業の看板を出している。

皆が、関心を持って、取り組んだその結果が、1週間2週間後に出る。

ここで、気を緩めたらいけない。2次被害拡大となってしまうだろう。

私としては、今回が2次拡大のように思えている。学校の休校宣言の時に、皆が今のように自粛していれば、今頃は収束していたかもしれないのだ。

しかし、あの時は、皆他人事で、「自粛しては生活が出来ない」こればかりで、結果、自粛が伸びたわけだ。そうならないためにも、もう少し頑張ろう。

 

ただ、「沖縄へ観光客が押し寄せている」との報道はとても気になる。

沖縄へ旅行できるだけの、裕福な人々の心がここに現れているように思う。

せっかく自粛をしている人たちの足を引っ張り、国内の経済活動再開が遅くなるばかりだと思えて仕方がない。

どうか、親神様、大難は小難にとお守りください。

・・・・・

一昨日、トランプ大統領が、「消毒薬を体内にとりこんだら良い。」というような発言をした。それに対して、研究者が「断じてそれはならない」と抗議をした。というニュースを見て、研究者が研究を重ねた結果によって、今がある事をすごく思った。

おさしづに「研究」という言葉が結構出て来る。「婦人会創設のおさしづ」にもある。

研究とは何だろうか。研究をせずに、短絡的な考えでの発言、行動。これは親神様の思いには、添えない事ではないか。などと思えて、今おさしづを調べている。

・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチンコ屋の休業要請、店名... | トップ | 全教一斉ひのきしんデーと。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思った事」カテゴリの最新記事