明日は5月の月次祭です。
今準備が終わって、これから会報を作ります。
準備を終えると、信者さんとお茶を飲みながら話をするのがいつもの事。
今回の話題は、ワクチンの事。そしてオリンピックの事である。
信者さん方はスマホもインターネットも見る事はない。テレビの報道しか見ていない。
そうした中でも、ワクチンを打て打てと言いながら、予約が出来ない。とか、こんな状態でオリンピックが出来るのか?
とか、様々な話が出てくる。
ワクチンの話でも、元気な看護師さんが打ったすぐ後に亡くなった話も知っていた。
元気な人が突然亡くなるなんておかしいよね。ワクチン以外ないのでは?
今までのワクチンならば、一人でもそうした人が出たらすぐに中止になるのに、今回ならないのはなぜ?
おかしいよね。
薬についての話も知っていた。すでに医師会では承認されてあと政府の承認待ちとも。
それがあるのに、政府がワクチンをすすめる事も不思議だよね。
という話しになる。
そこで、テレビの報道のおかしなところについての話になり、政治家の話にもなった。
マスクをしていない若者についての話になった。
テレビしか情報を得る事が出来ないけれども、私自身がテレビの情報のおかしなところを学んでいたので、
疑問に答える事が出来て、最終的には、ワクチンは焦らない事。
そして、コロナを怖がりすぎない事。
親神様の御守護の中なのだから、どんなことがあっても良いように心しておきましょう。
と話をしめた。
そして、オリンピックについては、IOCの会長が来ずに、オリンピックを開催するのはおかしいよね。
とも話がでた。
そりゃそうだよ。すべてはお金だもの。
WHOもそうだけど、中国共産党とつながっているのだから。
という話しになった。
世界ではもうすでに常識となっている事が、ようやく日本にも情報が出はじめて、話をする事が出来るようになった。
これもアメリカ大統領選挙のトランプさんのお陰だなぁと思った。
信者さん方とは今日と明日の月次祭に会えば、あとは講社祭に会うぐらいである。
中には会えない人もある。何といっても今の関心ごとは、新型コロナと、中国共産党と、オリンピック。。。
これを材料に話を書こうと思う。
新型コロナの証拠が出はじめたら、戦争は回避できないだろうと思う。
米国が握る「武漢肺炎」秘密の報告書/ミャンマーパイロットが自軍を爆撃!! - YouTube
親神様、教祖。どうぞ大難は小難にとお守りください。