おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

観艦式前の艦艇一般公開/反逆のルルーシュ 

2006-10-21 | 旅行・イベント
明日(すでに今日ですが)21日に、横須賀へ行ってきます。
観艦式参加艦艇の一般公開が始まるので、生護衛艦を見るのが初めての友だちYちゃんを誘って一緒に見学することにしました!
今年のサマーフェスタの時は、体験航海がメインだったので“うらが”しか見学できなかったし…。
だから今回の一般公開は非常に楽しみ♪
横須賀以外の艦艇も見ることができるし~、その艦番号を見るだけでもうきうきしてしまいそうです。

厚生センター内も忘れずにチェックしなければいけません!
欲しいと思っていて買い洩らしているグッズを、この日のうちに買っておかないとね。
食堂も開放されるって本当かな??(もちろんカレーが食いたい)

21日の一般公開を見学したあと、艦艇の電飾も見たい!
…っていうことで、この日は私だけ横須賀に宿泊します。
すごくリッチな気分が味わえること間違いなしですね~。


実は…
観艦式の抽選にもれ、「乗れない…」と諦めていたのですが、さる親切な方から乗艦券をいただくことができました。
(Oさん、ありがとうございます!!!)
22日に、受閲旗艦と推定されている艦に乗艦させていただきますっ!
同じ艦に乗る方々、宜しくお願いします(^-^)/

何ヶ月も前から楽しみにしていた観艦式weekがいよいよ始まるのですね。
本当に楽しみです。
今日、眠れるかな…?
(っていうか、起きることの方がもっと心配…^^;)

========

コードギアス 反逆のルルーシュ

なんだか見ててダレてきました。
登場人物多いと、人間関係を考えるのが面倒くさくなる性質です。

死んだと思っていた昔の友人スザクが生きていて、捕まっているのを見たルルーシュは彼を助けることにしたらしい。

そこから話が動くのかな~?
私にもわかるように、大きく話を展開させてくれ!
(できれば、もっとおもしろく~!)
…って思いました。

そして、エンディングテロップに学生時代の先輩の名前を発見。
おお~っ!
あ~そっか、サンライズ専門に描いてるから、当然コレにも参加してるわけね。
(ケロロではよく名前みるけどw)
「原画ちょうだい!」って本人に言いたいくらいなのに、性別違うから直接連絡とかできないのが悲しい。
やっぱ忙しいという話を人づてに聞いてしまうとなおさら…。
トシを取ると、人間遠慮がちになるものなのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジパング 航跡285/Dグレ... | トップ | 10/21 観艦式一般公開見学 »
最新の画像もっと見る

旅行・イベント」カテゴリの最新記事