おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

深夜の放送事故

2009-12-07 | テレビ番組
金曜日の夜は、フジテレビの「キャンパスナイトフジ」という女子大生と芸人が出ている、2時間の生番組を見ています。(25:20~27:20・関東ローカル)

録画もしているので、どうでもいいコーナーは“ながら見”して、オードリーのコーナー「MAX絵文字」のところをメインにしながらも、最近は女子大生の名前も覚えてきたので、それなりに楽しく見ていたのに…

先日の放送は最悪だった。。。

数週間前から、「感動を下さい」などという名目の下に、毎週24時間マラソンという企画をやっていて、現在は指名された女子大生が1人づつ走っているのだけど、その日は春日が気に入っている(という設定の)黒田さんがランナーだったことで、番組終了直前にゴールする際に、一波乱あるんじゃないか?と不安になっていたのだが、一波乱以上のゴタゴタを見ることになってしまい、マジでドン引き。

この番組のMCであるケンコバが、お約束どおり黒田に抱きついた時に発した春日の言葉(内容と言い方の両方)が最悪で、しかも同じ事を2度言った…orz...
ケンコバから引き離された黒田は転んで倒れているし、とても見ていられなくてTVを消してしまったよ。

TVを消してからは、2ちゃんねるの実況とか見ていたけど、
「春日…」
「春日最悪」
という書き込みがパラパラと…。

番組終了後のオードリースレの方はどうなんだろう?と見てみたところ、あの春日を「面白かったw」と言っている人がいて、もう何がなんだか。。。

確かに、春日が怒ったようなリアクションをすると、無駄に声が大きくて、本気でキレているように見えることは、これまでにも何回かあった。
でも、それが通じるのは春日を理解しているファンに対してだけだ。
一般の視聴者に、そんなことが通じるはずはない。

若林やナイツの土屋に、冷静にたしなめられていたそうだが、あわてて止めに入られてはいなかったあたり、どうやら想定内…というよりも、打ち合せ通りの演出だった可能性もあるのだが、実際のところ、一視聴者にとって真実は闇の中なんだよね。
もし演出だったとしても、あんな過剰な演技はいらなかったし、言葉のチョイスも最悪で、春日は自分のクビを絞めただけだったと思う。

万が一演出じゃなかった場合、若林とオードリーのマネージャーは、ケンコバと番組Pに土下座するレベルの酷さだったから。
関東ローカルの深夜番組だったからまだ良かったものの、オードリーの好感度は大幅にダウンしかねないものだった。

男性視聴者がメインの番組なんだから、過度のエロキャラはそこそこでお願いしたい。
ケンコバは笑えるけど、春日じゃ全然笑えないんだよ…。
ホントに、無理してがんばるのやめて欲しいっていうか。
冷静に考えてみると、素の春日って、自分から女にグイグイ行ったり媚びたりする性格じゃないようだし、(自分からは絶対に好きだと言わない、相手に言わせる、とラジオで言っていた)やっぱりあれは演出でヤラセ確定なんだろう。

ヤラセと言えば、いい加減あの24時間マラソンもやめたらいいと思う。
芸人(ハライチの岩井とか)と同じ時間、同じ距離を走って、同じ時間にスタジオへゴールできるって、普通に考えてありえないでしょう。
途中ショートカットしているのはわかりきっているのに感動とか、意味がわからない。

陸上経験者の黒田が、結構余力を残してゴールしたので、過去の女子大生と違い涙を見せなかったのがその証拠。
実際には、がんばれば走れる距離しか走っていないということ。
こんな茶番見たくもない。
今後はもう番組自体見ないつもりです。
春日の怒鳴り声が、ほんとトラウマになってしまったので…。

…なのに年末大晦日は、キャンナイで年越し6時間なんだよね…orz...
はんにゃ、オードリー、ナイツを体良く拘束できるわけで、フジテレビも考えたな~と思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のTV番組(11月第4週) | トップ | 誕生日だったので »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事