おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

めちゃイケ「第3回歌がヘタな王座決定戦」

2009-09-15 | テレビ番組
最近、書く内容に遅れが生じているのが恥ずかしいのですが…

一応それを承知で書かせていただきます(^^;)

13日に放映された「めちゃイケ」を見ました。
楽しみにしていた「お笑い芸人・歌がヘタな王座決定戦」をやるというのでね。

芸人の、歌がうまい方の番組も特番でやったりしているけれど、そっちには全く興味がないから見たこともないのだけど。
だって…ねぇ。
上手いっつったって、正直たかが知れてるし、そんなのど自慢見て何が面白いのかっていう話ですよ。

芸人が出る番組なら、笑ってなんぼでしょ。
今回の「歌ヘタ」に関しては、番組HPの予告動画で若林がDA PUMPを歌い、驚愕しながらそれを見ているISSAが映っていたから、相当期待していました。

実際に見てみると、若林だけでなく他の出演者も大概だと思ったけど、前回の王者・光浦と若林はものすごい破壊力があるな~って感じ。
リズムはとれるのに、音程がとれないタイプの人って、自分で音痴だということがわからないらしいですね。
だからあんなに全力で歌えるんだ…って、思いました。

もうホント、しょっぱなから大笑いしてしまって、録画した番組を何回リピート視聴したことか!

 どきゅ~ん ずきゅ~ん♪

ってね。
(DA PUMP「ごきげんだぜっ!」)

決勝曲がみんなダイジェストになってしまったのが、本当に残念だったわぁ。
若林の「if…」とか、すごいことになってたみたいなのに。
ちゃんと曲が聴けなかったからなのか、当日翌日は着うたのランキングに、この曲が入ってきてました(^^;)スゲー!
なんせ10年近く前の曲だからね…、若い子は知らないのでしょう。
すごい経済効果 w

光浦の「音痴ストラップ」が2万個も売れたなら、若林だったら倍の売上げは固いんじゃない?
DA PUMPのカバーアルバム出したら1万枚は売れると思うのだが。

それから、ものいいの吉田サラダの清志郎ボイスね。
本人の自覚なく、何を歌ってもあの歌い方ってすごいわぁ~。
これを武器にできるね。

ところで、私は8年位前、ちょっとDA PUMPが好きだったことがあって、ライヴにも行ったことがあるのですよ。
もちろんこの頃に出たベストアルバムも持っているので、懐かしくて思わず聴いちゃいました(^^;)

DA PUMPは初期のメンバーのうち、2人も脱退してしまい、新しいメンバーを入れて今活動しているみたいですが、残っているISSAとKENは本当に真面目でいい人なんですよ。

一度、TOKYO FMの公開生ラジオ番組を見に行ったことがありまして、ON AIR前の打ち合わせの時とかCM中に、観覧のファンを飽きさせないように身振り手振りで一生懸命やってくれていたのがKENでした。
ISSAはMCの方との打ち合せ担当で、若いのにすごくしっかりしているな~と。
それに比べ、脱退組のSHINOBUとYUKINARIは、なんとなくやる気なしな感じで態度も悪く、
「顔が映らない時って、こんな風なの??」
と、呆然としたものです。

だからこの2人の不祥事を耳にした時も、正直
「ああ…なんかわかる…」
としか思えなかったなぁ。

若林がDA PUMPを歌い、ISSAが審査員に来たことで、ふとこんな昔のことを思い出しました。

番組も、若林を優勝させる気満々な演出で、最後まで面白かった。
春日の遺影まで用意するなんてよくやるよ!
若林がインフル発症するのはこの収録の翌日だっけ…?
今日のミリオネアもそうだったけど、ちょこちょこオードリーのどちらかが欠けている番組がパラパラと出てくるので、ファンとしては変な意味で面白いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジパング 航跡414 | トップ | スクール革命!「アッキーナ学」 »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事