秋の夜長&Enya - Only Time

2021年10月13日 22時00分22秒 | 音楽

 今朝も曇ってはいましたが気持ちのいい朝でした。

でも、22℃ありましたので段々と暑くなってきました。

 

教会のシュウメイギクが本当に綺麗です。

 

お手本のべジ・ガーデン

 

少しずつ景色が秋色に変わって来ています。

 

 

だいぶ葉が散って、中には散ってしまった桜の木もあります。

 

我が家のこのコスモスは段々と立派に~

バラの中では「シェエラザード」だけが今は咲いています。

 

ふと見ると、レタスが発芽していました

これからが楽しみです

 

 

 

 今朝の果物

今朝の目玉焼きはお皿に持って行こうとしたところ、ぺちゃと落としてしまいつぶれてしまいました~

 

 

 午後からお買い物に行きました。

普段はコンタクトですが、メガネの表面に傷が付き見えにくくなってきていましたので、メガネを買い替えることにしました。

まだ購入して3年くらいかと思っていましたら、6年も経過していたことにびっくり

でも、お店の方のお話によりますと大抵の方が「購入して2~3年かなあ」と言われるようですが、実際は5~6年経っているそうです。

私の目は良くなっているそうで、もう少し度を軽くしてもいいと思うと言われました

 それから、わっぱやお箸のセールをしていましたので箸置きを買ってみました。

その後は明日、母が帰ってきますので生鮮品などのお買い物をして帰りました。

 

 

 

 夕方、いつものように歩きに行きますと別のお母さんと息子さんが歩いておられました。

お母さんと娘さんのケースはお見掛けしないのですが、お母さんと息子さんって意外に多いようです。

  

こんなに一日曇っていて雨予報でしたが、全く降りませんでした。

最近、降っていませんのでひと雨欲しいところです。

今日も1万歩を超えました

 

 

 

 今日の母の体調はまずまずだったようで、お風呂にも入れ、歩く練習もしたそうですが、お食事はやはり食べられなかったと言っていました。

家では食べられるし、手作りで美味しいと評判のケアセンターなのですが、なぜかなあ~

 

 

 

 秋の夜長、これから読書でもしながら過ごすことにします。

穏やかに時が過ぎていきます。

 

 

 

Enya - Only Time (Official 4K Music Video)

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】

 

勝負の強さは、
勝つことではなく、
負けないこと

――――――――――
岩城規彦
(インターハイ史上初の
5連覇を達成した
中村学園女子高校剣道部顧問)

 

 

 

 

★エドガー・ケイシー

 

今日(10月13日)の珠玉のリーディングをお届けします。


すべての魂は絶えず自分自身に出会っているのです。どんな問題もあなたから逃げ去ることはありません。そうであるなら、今、それに取り組みなさい!

Know that each soul constantly meets its own self.
No problem may be run away from.
MEET it NOW!

(1204-3)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人とランチへ&There Must ... | トップ | 母がショートから帰って来ました... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-10-14 06:37:24
おはようございます。

お母様、やはり施設ではリラックスできないのでしょうね。

ピエリナさんのご近所は親孝行な息子さんが多いんですね。私の周囲で母親の散歩に付き合う男性は見たことがありません。私の夫など姑のことは全て私に丸投げでした。
Unknown (ピエリナ)
2021-10-14 06:50:46
おはようございます、びこさん🤗

ちょうどびこさんの今朝のブログを拝見している時、コメントが入って来ました。

今、お洗濯物を先に干して歩きに来て30分位。

びこさんは早朝のお買物にも行かれたのですね。
私も夏には近くの24時間スーパーに夜や早朝に行っていました。生協だけではどうしても足らないものが出てきますよね。

やはり、家に勝る場所はないのでしょうね。
お風呂と機能訓練と共倒れにならないために修行だと思って頑張れって先日ドクターが母におっしゃっていました😅

お母さんの手を引いてお散歩される息子さんが少なくとも二組おられるようです。
優しいですよね❣️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。