今日もお出掛け

2023年07月12日 22時45分45秒 | 友人との時間

 今日も雨が降ると天気予報では言っていましたが、降りませんでした。

一時、出先でスマホに37℃と出たのでびっくりしましたが、昨日よりは気温は低かったです。

今日の最高気温は33.1℃、最低気温は23.5℃でした。

 朝食

 

今朝の果物

今日は午前中、片付けをしたり模様替えをしました。

勝手口から入って3部屋分。

すっきりしました。

 その後、午後から昨日の友人と一緒にお寿司を食べてから宝石店に行きました。

お寿司屋さんのランチセット

 

 

お店を出た時、ピンク色っぽいアークが見られましたが、宝石店の着くほんの数分の間に消えてしまいました

(極彩色で撮りました)

空で雲が大暴れしていました。

 

いつものジュエリーショップ

 

シャーベットを出して下さいました。

サマーくじとお誕生日のプレゼントを頂きました。

 

こちらがクッキー

1等はグッチの時計だそうです。

 

こちらはお誕生日プレゼントのハンドクリーム。

 

2階のレストルーム

 

アイスティーとチョコレート

そして、何と言っても一番嬉しいのはお誕生日のブーケ

今日の服によく似合っていると言われました。

白地にお花が沢山描かれたワンピースを着ていました。

 

いつものように時計や指輪を洗浄したり?お掃除してもらいました。

これはあんずジュース

 

友人は前々から欲しいと思っていた指輪を担当の方が会議でディスカウントして下さっていたので購入。

ウエッジウッドで緑茶

今日は12時半から4時半位まで友人と過ごしました。

2日間よく遊びました

又、明日からがんばります

家に帰って再び撮影

 

 

あちらこちらに飾って置いては写真撮影

 

 

キハチのクッキー

 

 

ここのこころイタリアの素敵な入れ物に入ったハンドソープでしたが、今年はこれ。

日本製のハンドクリームのようです。

 

 夕方、買い物に出る時に、母のショート先に行こうと思い、電話をしたところ、担当者さんが帰られることろでした。

それを阻んではいけませんので、行くのはやめ、母の様子を尋ねました。

ラウンジで脳トレをしたり、まずまず穏やかに過ごしているそうで、安心しました。

その様子を写真に撮って下さっているそうです。

母はスマホの存在を忘れた

でも、まずまず元気なら良かったです。

初めてのショート先。

明日は帰ってから何と言うか楽しみです。

   

★致知一日一言 【今日の言葉】2023.0712

マイナスな言葉を出しちゃ駄目よ


★『致知』9月号「悲愁を越えて」の
編集長取材手記をお読みいただけます

こちらから


人生には泣きたくなる出来事もあるけれど、
でも生きていれば絶対いいことはある。
だから、マイナスな言葉を出しちゃ駄目よ。
絶対によくなると思ってやったら
本当によくなるから
━━━━━━━━━━━━━━
米澤佐枝子
(あなたと健康料理教室主任講師)
○月刊『致知』2023年8月号
特集「悲愁を越えて」【最新号】より
━━━━━━━━━━━━━━

●自然療法の大家である東城百合子さんが立ち上げた
「あなたと健康社」。
ここで40年以上料理講師を務める
米澤佐枝子さんは自身も40代の時に
余命1年と宣告されるも、
自然療法によって完治させた経験を持ちます。
多くの命に向き合ってきた米澤さんに、
人生の山坂を越えて前向きに生きる秘訣を伺いました。

内容はこちらから

━━━━━━━━━━━━━━

●きょうの致知一首

胸躍る致知待ちかね走り出す
郵便ポスト開けては閉める

埼玉県/飯渕謙一様


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日会 | トップ | 母が新しいショートから帰っ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。