多肉植物の寄せ植え初体験&ライラックと蝶

2017年04月24日 21時30分20秒 | 植物

 趣味とおっしゃっていますが、多肉植物のエキスパートのところへ友人と行って来ました。

お土産は和菓子にしました。

そして、明日からしばらく北海道に行く友人にも託けました。

 和菓子屋さん

 

 

こちらが多肉畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはミントとラベンダーを合わせたようなとてもいい香りがします。

「アロマティカ」

なかなか名前が覚えられません

室内

なんて芸術的な空間

 

 

 

 

テラリウム

多肉畑の多肉を摘んで下さって、

 

何もかも準備万端して下さっていて、

 

 

いざ多肉植物の寄せ植え初体験。

 

ピンセットでちまちま、なかなか難しい。

結局、全部直して頂いたり、作って頂きました

 

持ち帰るのに困らないようにもして下さって、至れり尽くせり。

  

和みます~

 

午後からは銀行に行ったり、明日来て下さるホームドクターにお出しするお菓子を買いに行きました。

 

 

 

 

帰りに教会と

 

ママ友ガーデンに立ち寄りました。

 

 

 

 

アマガエルがいました

 

 

 

 

 

 

 

本当に緑の美しいお庭。

 

 

今日は殊の外蝶がたくさん飛び回っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの牡丹&クンシラン | トップ | 新緑と白いお花が眩しい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。