教会の馬小屋&椿が咲いています

2018年11月30日 19時19分30秒 | 精神世界

 御ミサに行きました。

今日は使徒アンデレの祝日でしたので、祭服は赤色でした。

 

今日も願っていたら神父様のご聖体と信徒用のご聖体と2つ下さり嬉しかったです

御ミサ後、まだ残っていた馬小屋の飾りを出しました。

すべて神父様のコレクションです。

 

 

 

初めて見たものもいくつかありました。

 

 

 

 

12月2日(日曜日)から待降節ですので、教会では馬小屋を飾る習慣があります。

Since Advent begins on December 2nd (Sunday), the cribs are decorated in the church.

 

 

 

 ママ友ガーデンのモミジ

 

 

 

 

 

公園にて

 

 

 

 

 

何と椿の蕾が膨らんで色づいているのを1つ見つけて驚いて注意深く見ていると2本の木に特にたくさん蕾が膨らんでいることを発見。

 

そして、何と花が

最初は落ち葉が落ちているのかと思いました。

ここのところの暖かさで咲いたようです。

I was very surprised that the camellia had already bloomed due to recent warmth.

 

 今日の食事

 

夕食はつくねのお鍋と最後のお弁当。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(友人の誕生日会) | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。