かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

夏の草花の寄せ植え

2015年07月12日 21時33分58秒 | 
梅雨の長雨でかなり傷んでしまった自宅の鉢植えを夏の草花を使って植え替えてみました。




今回は、コリウス、ランタナ、マンデビラ、観賞トウガラシなど普段はあまり選らばないような色味のはっきりした植物を使って夏っぽい感じの寄せ植えにしてみました(^-^)



元からあった寄せ植え鉢の植物も出来るだけ残しながら、傷んでしまった植物を夏の草花と入れ替えてみました。


夏のイメージになったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。