かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

オリーブ・フェスタの花芽

2016年02月27日 15時11分44秒 | 庭木・下草

出荷中のオリーブ・フェスタ7号サイズに早くも花芽を付けた木がありました。
通常、屋外のオリーブの木が花芽を付けるのは5~6月頃なので、この木は2ヶ月くらい早く花芽を付けたことになります。

ほとんど加温していないハウスで育成していますが、それでもハウス内室温と外気では3~5℃以上違うのでこれだけ早く花芽をつけたのだと思います(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花芽 (しぇふ)
2016-02-27 15:31:37
我が家のオリーブでも 早くて4月後半。
フェスタ 早いですね。
我が家へ招こうかな。
返信する
Re:花芽 (atlasg)
2016-02-27 15:36:04
ブログ拝見させていただきました。
色々な品種のオリーブを育てていますね(^-^)
この木はフェスタの中でも特別早く花芽を付けていました。
他のフェスタのほとんどの木はまだ花芽をつけてません(^_^ゞ
フェスタは花芽が多く付きやすい品種で、うまくいけば実も鈴なりに付きますよ(^^)d
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。