かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

バラ大株

2012年12月22日 15時14分14秒 | 庭木・下草

来年施工するローズガーデンに使うバラの一つです。
アンティークレース
四季咲きで切り花用としても人気の品種です。
アンティーク調のやや小ぶりで薄くピンクがかった花がとても可愛らしいバラです。


オクラホマ
四季咲き、濃い赤色の大ぶりの花を咲かせます。
画像では伝わりませんが(^^;;香りが素晴らしい品種です。

本格的にバラを植栽に使うのは今回が始めてなんですが、病害虫の防除がなかなか大変です。
葉には炭疽病、うどん粉病や黒星病が出やすいようです。
殺菌剤のトップジンを時々散布して病気が広がらないように注意しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。