かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

高島中央公園 市民花壇ハーブガーデン

2017年01月27日 11時57分59秒 | お仕事
みなとみらい 高島中央公園 - 農家になれそうです! 園芸農家になりたい人の365日


もう10年近く前になりますが、2009年の10月、みなとみらい地区 高島中央公園につくる市民花壇の植栽材料としてハーブ類を納めさせていただきました。

しばらく足を運んでいなかったのですが、昨日、仕事で近くを通ったので現状を確認してみました。


2009年、植えたてのハーブガーデンはこんな状態でした。



それから10年近く時が過ぎて、現在の高島中央公園。



残っていたのは、強健なローズマリーやラベンダーが多い印象ですが、全体的に元気に生育していて嬉しいです(^-^)
10年の間、ボランティアの方たちを中心に良く手入れをしてくれていたのだと思います。

この寒空の下、もりもり花を咲かせているラベンダー・デンタータには驚きました(笑)

自分が関わった植栽がずっと残っていてくれるのは、本当に嬉しいものですね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。