かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

ビニールハウスの強風対策は

2017年02月18日 17時58分19秒 | お仕事
昨日、関東では春一番が吹いたようですね。
ビニールハウスを建てる予定地でもかなり強い風を感じました。
予定地は川沿いの谷間のような場所で、風の影響を受けやすい土地です。
今から台風シーズンにそなえて、色々と風対策を考えています。

ネットや専門書籍などからも情報を探していますが、ふと見つけた、静岡県の農政局が作成したマニュアルがとても参考になりました。

マニュアルはpdfデータとしてダウンロードできます。
リンクがうまく張れなかったので、検索してみて下さい(^_^ゞ



強風によるビニールハウスの被害状況と、それを防ぐ対策がわかりやすく紹介されていると思います。
施設園芸を始める予定の人にはとても参考になると思います(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。