A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

100 TEA BAGS

2014-12-05 | つれづれ





「明日あいてる?彼女紹介するわ」

いつか来るであろうその時は突然でした…
それも、家族3人で食事に行った帰りの電車の中。
私と息子は隣り合わせに座っていて、
主人は向かいの席で呑気にウトウト…
それまでスマホの画面を見ていた息子が
ふと顔を上げるとそう言いました。

ちょっと!明日って…?!

何でもっと早く言ってくれないのよぅ。
もう今日は夜遅いし、明日はとにかく大急ぎで掃除しないと!
ゆっくり考える余裕もなく、
翌日の日曜日、主人は仕事だったので、
彼女に関する何の予備知識もなく一人バタバタと掃除している間に…
息子の彼女がやって来たのでした。

あれから数か月。

私と息子の彼女はすっかり意気投合して、
2人で食事したりお出掛けしたりしています。
そう、ほとんど息子抜きです^^

私のお誕生日には、
たまたま彼女の大学がお休みだったので
2人で渋谷に行きました。
驚いたことに、私がたまーーに行く渋谷とは行く方向が違う。

彼女お勧めのカフェでおいしいランチのあと、
私のリクエストで109にも連れてってもらいました。
若い女の子同伴じゃないと入れない気がして、
息子しかいない母親は入ったことない人が多いのですよ。
私もよくTVで観るけれど、一度も中に入ったことなかったので
どんなところなのか行ってみたかったんです。

もう、おのぼりさんよろしくキョロキョロしちゃいましたよ。
ここで私が買えそうなものは売ってないけどね;
さすが日本の女子たちの名所、
どの店員さんもみんなすごく優しい接客なことに驚きました。
私たち母娘に見えたかしら。

そのあと、カラオケにも行って、渋谷でスイーツのお土産を買って…
女の子のお母さんって楽しいんだねぇーー♪
今までしたことのない初体験がいっぱい詰まった、
不思議な楽しいお誕生日でした。

夕方、仕事終わりの主人と息子と合流して、
食事をしながらその日一日の話をすると、
2人共ちょっとあきれながら、良かったねぇって笑っていました。

自分の娘ってどんな感じなのかな~って思っていたけれど…
うちにはどこにもない、フワフワのピンク色って感じかな♪
可愛い彼女といると、とても優しい気持ちになります。
とびきり若いお友達ができたようで、
今年の嬉しい出来事のひとつになりました。

写真は彼女がお誕生日にプレゼントしてくれた
LUPICIAの「THE BOOK OF TEA 100」です。
世界の紅茶、中国茶、日本茶、フレーバーティー、ハーブティーのティーバックが
本の形になったケースに100種類入っていて、
このお茶はどんな味がするのかとか、
どんな風に入れるとおいしいとか、
1つずつに詳しい説明付きだから、
お茶のたびに、選ぶ楽しみ、香る楽しみ、飲む楽しみがあるのです。

私は、もったいなくてなかなか開けられないんだけれど、
主人が「こういうのはおいしいうちに早く飲まないといけないんだょ」って言って
休みの日に「さて、どれにしようかな~」って次々開けるのです…ゞ(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~★ (かおり)
2014-12-06 02:33:17
あきちゃん、すっかりご無沙汰しております。
お元気ですか?
↓すっかりお祝いが遅くなってしまったけれど、
ブログ10周年・・・!!
おめでとう~~~♪
あきちゃんとお話し始めた頃の、
そう、あのDWRのキルトのこととか(笑)
編み物も、
エルちゃんのこともジュナのことも・・・
沢山 沢山 思い出しました。
今は砂漠の真ん中のあっつい土地で、頑張ってますよぉ。
ここにあきちゃんがいてくれるから、
甘えてなかなかコメントせずに、いつもご無沙汰で本当にごめんなさい。
そして、有難う・・・
どうぞこれからも宜しくお願いします。

今日のお話、
なんて素敵なんでしょう~~~。
それで、タイトルは わぁ~~★なの(笑)。
そうよねぇ~、昔っから本当に優しくて
気がきいて、賢くて、よく出来る息子ちゃんだもの、
きっと本当に素敵な女性なのでしょうね~。
うちの主人のお母さんと、そんな風になりたかった~。
きっと緊張していたに違い無い彼女。。
あきちゃん、有難う~~という気持ちで一杯になりました★

ねぇ、あきちゃん
ストールとっても素敵・・・!!
手編みのカーディガンも、画面に釘付けです・・・
出来上がったら是非是非見せてね★
返信する
かおりちゃんへ (あき)
2014-12-08 19:41:40
うぁ~~っ、かおりちゃんっ!
コメントありがとう^^
嬉しくて、何度も何度も読み返しました。

ほんとにねぇ、時が経つのが早すぎて、
気持ちが全然ついていかないの。
あの頃中学生だった息子の話をここですると、
いっつもかおりちゃん、
いい子だねって褒めてくださっていたものね。
その子が生意気に(笑)彼女だもんね。
私もこの前まで(気持ちは)お嫁さんだったのに、
すっかり立場がお母さん側になっちゃって;
かおりちゃんのおっしゃる通り、
彼氏のお母さんってだけで気を遣うものだと思うわ。
大切な人が同じだって嬉しいことよね。
出来るだけお嫁さんだった頃のことを忘れないで、
彼女に接したいなーって思っています。

かおりちゃんが書いてくださった思い出を
そうだったそうだったって、
私も思い出させていただいて…
いろんなことがあったよね、
やっぱり10年経っているんだよね。
でも今、お互い元気で暮らしていることは
間違いない事実であることを確認できて良かった!
すっごく嬉しいです♪

コメントくださってありがとうね。
今までも、
何度となくかおりちゃんの言葉に
辛いときは励まされ、
嬉しいときは一緒に喜んでいただきました。
良かったらこれからもずっと変わらず、
ここで向かい合ってください。

前も暑い場所だったけどね、
今はそれより暑い砂漠にみんなで大移動したの?!
すごいすごいすごーい!
鳥取砂丘じゃなくて広大な砂漠…どんな生活なんだろう…

もう、かおりちゃんたちは
世界中どこでも生きていけるわ。
暑いとキルトはなかなか活躍しずらいけれど、
飾るも良し、時々出して眺めるもよし(私はこっち派^^)。
どんな場所でも、いつもチクチクしていたいよね。
私も形は変われど、
いつも針と糸を持って、
何かしら作っていきますよ~~σ(^∇^*
カーディガンももうすぐだから待っててね。

かおりちゃん、
これからも見守っていてくださいね。
こちらこそよろしくお願い致します。

追伸:
それからね、
私が今まで使っていたgooのアドレスが終了してしまって
すでに使えなくなっています。
今までのメルアドの前半は同じで、
@以下を、@yahoo.co.jp 書き換えてくださいませ。
この場をおかりして、
お手数ですがよろしくお願い致します^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。