A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

モチーフを繋ぐ

2012-03-19 | 手作り





もうひとつ、
妹にマフラーと一緒に贈ったのは、
このタティングレースです。
小さいモチーフを円く7個繋げて、
その周りをぐるりと一周結んでいます。

「小さいモチーフを繋いだ作品の方が密になって可愛いなぁ…」
という気持ちがいっぱいになりながら結んでいました。
だからずっと楽しくて、1枚出来上がっても物足りなく、
「プレゼントするならもう1枚作って良い方を贈ろう」そう思って、
すぐにまた同じものを結び始めました。

出来上がってみると、あんまり変わらなかった;
しいて言えば、2枚目の方が少し小さく出来たかな。
私はどうしても、どんどんとキツく結んでしまうみたいです。

その2枚目のものを妹に贈って、
もう1枚は自宅で使うことにしました。
これ1枚で、かなり甘い雰囲気。




参考本:「優雅なタティングレース」 藤重すみ著 日本ヴォーグ社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。