夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

こんなはずじゃ・・・

2008年03月15日 19時20分17秒 | 火事
今日は、営業用機材を見るために被災後はじめて外に出ました。
考えてみれば出火後、丁度一週間目でした。
昨日は疲労でCPのクリックができないほどになっていました。よって、今日は疲労回復の日でもあります。
 朝一でまず営業用機材を見て、その足で釣具の「すがも」に行きました。店主はいつも通り感じが良い人なので、とてもリラックスできました。
 次ぎにギター屋さんに行きました。火事で焼けたのではなく、すすと消防の放水を浴びたので、持って行きました。機種はMartin 000-18です。ここのところ徐々に音が良くなってきていたので残念です。持って行ったら、中の構造部品が外れてきました。接着材が溶けてしまったのかもしれません。
 その後、もう一ヶ所の営業用機材を見て帰ってきました。
 結局、忙しくバタバタと動き回り、考えてみれば昼食を取る事も忘れて動き回っていました。
 疲労回復のつもりが、かえって疲労してしまったみたいです。

また、明日からの復興作業に向けて、今日は早寝してみます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Martin 000-18 (装備屋メイ)
2008-03-16 07:04:31
実は火事の記事を見た時にD-28GEのことを心配していました。OOO-18もお持ちでしたか。僕もD-28やOOO-18の他数本のマーチンを使っています。
ギブソンも何本か使いましたが、音量のあるマーチンがやっぱりイイですね。
昨日は職場の送別会で、久しぶりにOOO-18を披露したところでした。最近、二弦がこもるのでリペアに出そうか、OOO-18GEを買おうかなどと悩んでいます。
返信する
装備屋メイさんへ (管理人)
2008-03-16 14:31:21
装備屋メイさんも音楽をやるのでしたね。
 僕はたいしたことはできないのですが(恥ずかしながら譜面も読めません)、ただ単にギターの音が好きというだけです。ニッパチGEは助かったのでほっとしています。他にも数本あるのですが、3本は壊滅状態でした。あとはケースに入ったままなので、早く確認だけでもしたいのですが、やらなきゃならない順があるので、趣味の物は後回しになっています。
 000-18の二弦がこもるのはリペアで治せると思います。そもそも高音域が得意なギターですから。また、二週間ほど前にお茶の水のクロサワ楽器で18GEを弾いてみたのですが、とても品の良い質感の音でした。マホ特有の暖かい音で、しかも音量は大きい良い個体だと思います。
もっと、凄いのはマーキスで、こちらは僕のGEも負けるくらいの素晴らしい音がする個体でした。ただ、1,000,000近いですから、チョットね。
 今回の火災で今まで管理していた右手の爪を総て切りました。これが伸びるまでに仕事を再開したいです。
 それと、装備屋メイさんのブログは面白いですね!僕はただ単純に釣っていない人が好きです。釣れる釣れないは二の次で、色々と(道具も釣り方も)工夫しながら釣っていると、案外面白い発見があったりするものです。装備屋メイさんのブログには時々遊びに行かせて頂いてますので、また新しいアイデアがありましたら是非ブログ掲載願います。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿