夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

正月くらい

2016年01月02日 23時47分15秒 | タナゴ釣り
我が家では『正月くらいは家に居ろ』と言われています。勿論、今までの僕の行動を見ていて『正月くらいは殺生するな』と言う事なのでしょうが、こちらにしてみれば『正月くらいはゆっくりと糸を垂れさせてくれ』と言いたいところです。ところがみんなは『正月くらいはゆっくり起きて』と朝寝坊し放題。そこで僕はみんなが起床するまでに帰ってくれば問題はないはずってことで昨日試してみました。kろえが案外うまくいったので今日も朝のヒトッツリ。結果は71匹でした。
 昨夜は1時と5時半にワンコに用足しをせがまれて外に出ました。昼間はあったかい日も朝晩は冷え込みます。この寒さでこちらもすっかり目が覚めてしまいます。朝早くできることなんてあまりありませんから(音を出すとご近所に迷惑でしょうから)釣りに行くくらいしかないのです。
 きっと明日も釣り場に向かいます。正月くらい・・・いいでしょ?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿