夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

大きな(?)ヤリタナゴ

2010年11月04日 22時00分13秒 | タナゴ釣り
気象庁に裏切られっぱなしで、霞ヶ浦は今日も冷たい雨が一日中降っていて、夕方の帰り間際になって雨が上がりました。こんな状態ですから魚の活性はすこぶる悪く、全体的には皆様のご期待通りの釣果でした(笑。
 でも、一匹だけいいヤリタナゴが釣れたのでUPすます。それほどではないのですが、それまで新子のアカヒレタビラがメインの釣りとなっていたので、これが釣れて来た時には悪天候の中の釣りが報われた気がしました。11㎝くらいだと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチール)
2010-11-04 22:38:28
背鰭がカネに似てますね


管理人さんはスゴいな~
管理人さん最強伝説現る


シモリがデカいですけど出来てきました。

それと貝は元気です
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-11-05 22:41:33
凄いなんて事は一つもないです。ただ回数を行っているので数打ちゃ当る方式です。

シモリは僕もでかいです。目が弱ってきたのかシモリが小さいと見えません。特にかすみがうらでは水が透明な事はまずないのでどんどんと大きくなって今では2mmくらいあるかも!でもちゃんと機能しますよ。小さいシモリを目を凝らして一日見てると翌日の仕事に影響してきますので。

 貝は飼育してからどのくらい経ちましたっけ?とにかく飼育できている事は凄いです。
 
返信する
天気予報 (初心者)
2010-11-07 10:14:45
タナゴ釣り場の近くのゴルフ場のピンポイント天気予報を調べておくと風向き強さ気温までわかりますよ
返信する
Re:天気予報 (管理人)
2010-11-07 20:04:54
初心者様
素晴らしいご助言をありがとうございます。
まさに目からウロコです。
確かにゴルフは風や雨が気になるでしょうからね。いままでは気象庁とYahoo!で見てましたが、これからはゴルフ場の天気予報を参考にします。
 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿