夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

鳩山さん、残念です。

2010年06月03日 00時23分54秒 | タナゴ釣り
どうして辞めてしまったのでしょう?鳩山さんは何か辞めるに値する悪い事をしたのでしょうか?僕が思うに、鳩山さんがやったことで一つ良くなかった事は社民党と連立を組んだことです。
 そもそも連立を組むって事自体がおかしな話なのですが、民主主義の大前提に立った場合、沢山の支持を持っている民主党の意見を尊重し、協調して頑張っていくのが多数決の原理です。それをバカみたいに『沖縄は駄目』を繰り返して・・・民主主義は理解していないし、多数決の原理も理解していないそういう党と組んでしまったのが一つの汚点だったとは思えます。
 普天間問題にしても、もし『普天間基地をあなたが住んでいる場所に移転させます』なんて事になったらみんな反対するでしょ?・・・当たり前の事です。つまり、普天間であれ辺野古であれ、反対しているのは沖縄県民と社民党員がほとんどで、その他の人は沖縄のままがいいのです。つまり、普天間は沖縄から出ないで欲しいと思っているのが沖縄県民以外のほとんどの人の民意なのです。よって、ここでも国のトップとしての決断は沖縄であるべきと思うのが当然の選択であります。それをあたかも悪い事をしているようにまくし立てているマスコミと、それをまともに受け取って同調する人たちによって、鳩山さん自身が何か悪い事をしているような錯覚に陥っているのではないでしょうか?徳之島は別にして、沖縄県民以外の国民は沖縄から基地が出ないことを知ってほっとしているのではないでしょうか。それとも県外に移転させた方が事が悪化しなかったとでも言うのでしょうか?
 福島さんの罷免も関しては先のスレにも書きましたが、反対はしても具体案は言わない人で(もしかしたら陰で言っているのかもしれませんが、少なくともそれを現実化するためには何もしていない)子供のような政治家です。また上記したように、民主主義も多数決の原理も解っていない人です。そのような人が党首を勤める党と上手くいくと考えた事が間違いです。結果として、福島党首の顔に泥を塗る結果となってしまいました。
 でも、そもそも連立政権っておかしな話です。国民から支持されていない党が与党になることは民意ではないのですから・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿