夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (T.M)
2008-10-28 14:44:55
管理人さん、こんにちは、お久しぶりです!

今週は「霞ケ浦」行きを予告されていたので、釣行記を
楽しみにしていたのですが、奥様の体調が芳しくなかっ
たのなら仕方ないですよね。次回を楽しみにしています。でも相変わらずすごい釣果ですね。三面護岸、本当に残
念です。

私は北浦釣行後、毎週例の場所に通っていますが、14匹
、14匹、11匹、12匹という釣果です。ただ、段々と型が落ちてきてしまったので今後は新規開拓をしなければ、
と思っています。先日は最後の粘り勝ちで久しぶりに
大型のヤリ君♂に出会えました。この1匹だけはお持ち
帰りで今も元気で泳いでいます。
返信する
Re:お久しぶりです! (管理人)
2008-10-28 17:40:09
T.Mさん、コメントをありがとうございます。
 北浦は羨ましいです。僕も霞ケ浦に行きたくて・・・。僕の場所は確かに沢山のヤリがいて、ヤリ大好きな僕にとっては嬉しい次第です。ただ、この場所は本当にセコい場所ですので、場所のスケールと一緒に心が小さくなりそうです。僕らは沢山釣るのがいいのではなく、心の洗濯に行っているわけですから、やはり広大な場所でおおらかに竿を振って、サッパリして帰って来たいです。今やってる場所は、一日中『可愛そうに』とか『残念だ』と思いながら行政に対する憤りしか感じずに釣っていますし、数が釣れるので、本当に単純作業の繰り返しているだけで、決して楽しいとは言えません。
 あの場所でその釣果は凄いです。流石にT.Mさんです。あの場所で僕は二桁に乗ったことはないです。先日、釣りを見せていただいたときも『コヤツ・・・やるなっ!』って感じでした。大型ヤリもこちらにはいません。っていうか、いるのですが釣れません。時々ヒラを打っている中に巨大なの(10㎝は間違いなくある)がいますが、どういうわけか食って来ません。どうしても8.5㎝止まりです。
 明後日はまた半日の釣りをする予定です。場合によると年寄りを連れて行きますので、期待はできません。その後の日曜日が一日空けば霞ケ浦です。 
返信する

コメントを投稿