夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

マ玉タ・・・サイ玉で 

2008年05月18日 23時43分37秒 | タナゴ釣り
今日は娘の運動会でビデオ係。久々に係を仰せ付かって意気揚々と出かけて来ました。行ってみてびっくりしたのは、高校生にもなって、沢山の良パパが来ていたことです。良いのか?悪いのか?は別にして、時代は変わっているのですね!・・・大丈夫かなぁ??
 運動会から帰って来て、夕方の少々に我が家から一番近い川に行って来ました。そうしたら立派なヤリ君が遊んでくれました。
 今度の木曜日はやっと霞ケ浦に行けそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (たつや)
2008-05-19 10:58:50
私も昨日行きました。
先週の宿題をしに・・・
1河川に絞って河口から上流へ、
綺麗な鯉ばかりでした。
夕方には頭の中で研ナオコの『かもめはかもめ』
が流れ出し退散しました(ToT)/~~~
久し振りのボーズでした!
返信する
行ってきました? (みや)
2008-05-19 12:00:14
どうも。
結局2日とも埼玉某ヤリ川に行っちゃいました?
土曜は10匹釣れたんですが、日曜は2匹でした。地元のたなご師の方々の話だと1ヶ月前くらいが良く釣れていたみたいです。ただ今の方が色は良く出ているようですが…
もしかしたら管理人さん(すいません名前がわからないもので)が行っているのと同じ場所なのかもしれませんね。
案外埼玉も結構釣り場が多いようですね。
返信する
Re:お見事です! (管理人)
2008-05-19 13:26:48
お褒め頂き、ありがとうございます。
でも、狙って釣れたのではなくて、偶然の成す技です。こういう桜色の奇麗な個体は数釣っている内の何匹かですから。
『綺麗な鯉』・・・笑っちゃいました。本当にそうですね!最近の鯉は奇麗過ぎですね。昔のように真っ黒で丸太んボみたいな奴は希少価値です。僕にとっては鯉も退治の対象です。でも、もし丸太んボみたいのが釣れたら逃がしますが。
『研ナオコの『かもめはかもめ』』・・・たつや様らしいです。釣れなくても歌唄ってられるっていうのが。僕も早くそういう釣り師になりたいです。
 僕も今度の木曜日が???です。他のWebをみてみると、更新していないので、霞ケ浦が釣れてないのが○解りです。でも、僕にとってはやはり霞ケ浦なのです。頑張ってきますね!

返信する
Re:行ってきました? (管理人)
2008-05-19 14:08:02
みや様
 埼玉にもヤリが住む川が結構あるみたいですね。僕は3本しか知りませんが、マニアな人は結構知っているのかもしれません。
 昨日の川は、みんな大釣りしてたようです。僕も最初に釣り師に今日の状況を聞きましたが、そのポイントは入れ掛り状態でした。悲しいことに♀が多かったですが。その人は朝からやっているので、♂ヤリを50匹くらい釣ったと言ってました(本当かどうかは知りませんが、魚篭には相当数が入っているように見えた)。その人も土日共に釣ってたようで『昨日は駄目だったけど、今日は妙に釣れる』って言ってましたので、もしかしたらみや様の行かれた川とは別の川かもしれませんね。
 僕は1時間程で、♂ヤリは3匹でしたが、奇麗なのが一つ釣れたので嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿